電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沢山自慢したくても、自慢するのは1ヶ所だけです。
自慢するところがなくても、なんとか1ヶ所自慢してください。

1ヶ所だけ、どんな自慢ですか?

A 回答 (27件中11~20件)

トイレ、だだっ広いです。


本棚と小さな机があるので、仕事も食事もできます。
パートナーとケンカしたときのためにそういうふうに作ったんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、トイレ兼駆け込み部屋なんですね。
それだけ広いと、本来の目的が脇に追いやられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 08:47

こんばんは。



夏の花火大会の時、部屋の中から花火が見れる事です。

冷房かけて、電気を消して、ソファーに座りながら楽しんでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、それは贅沢ですね。
夏の楽しみ・・・ソファは特等席です!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 08:37

こんばんは^^



田舎でして。。。。。

隣家も遠いので、
夜中まで騒ごうが、歌おうが、楽器弾こうが・・・・・

誰からの苦情もきません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・ということは、逆に静かということですね。
夏はセミ、秋は虫の鳴き声も聞こえてきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 08:36

普通に自慢しちゃいますけど、北海道でも通用する高気密高断熱の家です。



冬暖かく結露せず、夏も冷房が良く効き涼しいです・・・寒がり夫婦で、県営住宅時代にひどい住宅環境だったので、とにかくホントの高気高断の家が手に入れば他はどうでもいいって考えでした。

冬は蓄熱暖房1台ですべてまかないます。一日家を空けて、帰宅して玄関入ったその瞬間からじんわり暖かいのは、数年経った今でも幸せを感じます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道は、そういう季節仕様の家がいいかも知れませんね。
冬の寒さは内地とは比べ物にならないでしょうから、暖かさは貴重ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 20:05

こんにちは。



自慢するほどでもないですけど・・。
玄関のドアの横に
自作の(粘土で作った)プレートを飾っています。
季節ごとに替えています。
けっこう可愛いんじゃない?と自分では思っています。
まぁ私が作った稚拙な代物なので、
見た人には「あぁ、子供が作ったんだな」と
思われてるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、季節で変化があるのはいいですね。
頻繁にやってくるお客さんだったら気づくかも知れません。
>あぁ、子供が作ったんだな
そう思われないように、「○○作」と筆で書いておきましょう。
大家の作と思われますよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 19:55

夏は暖かく、冬は涼しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

季節をそこそこ実感できる家ですね!
でもまだ、暑くて寒い家でなくてよかったです。
私の家は、夏は涼しいですが冬は寒いです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 19:52

>皆さんの家、1ヶ所だけ自慢するとしたら・・・



恐らく御近所で一番広い住まいでしょう、しかもピカピカの新築。
犬小屋の話ですけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、前半の話で驚きましたが、でもワンちゃんの家でも立派ですね。
きっと大型犬ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 19:49

掃除が苦手でキレイな家ではありませんが


ゴッキーはいません。(ゴッキーも寄りつかない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴッキーがいないということはエサがない証拠ですね。
あるいは密かに天敵のアシダカグモがいるかですね・・・
我が家はひと夏に1匹は必ず出ます。昨日も茶色いのがいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 19:36

先日設置した「ビューティートワレ」



なかなか快適便所生活を送っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ビューティートワレ
トイレも随分とハイカラな名前になったものですね・・・
日本のトイレの進化は、とどまるところを知りませんね。
外国人観光客にも“COOL”なんだそうです。
お客さんのトイレに入った時に、クラシック音楽が流れたのには驚きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 19:33

「鍵などかけずとも、泥棒なんか入りません!!」( ゜д゜)/


「それは、盗るものがないからだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「泥棒はおろか、客もめったに来ません!!」( ゜д゜)/
「もう家だと認識されてないんじゃないの!?」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍵をかけなくてもいいとは羨ましい住環境ですね。
きっと周りはいい人ばかりなのかも知れませんね。
あるいは、訪ねるのはキツネかタヌキか山猿か・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!