「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日、7週で稽留流産と診断され、4/14に掻爬手術を受けました。

術後は検診も受け、順調とのことでした。
病理結果はまだ出ていません。
先生からは出血がとまるまで性行為はしないでねと言われたので、まだ茶おりの感じなのでしていません。


そして今日排卵検査薬をしてみたら、くっきり陽性でした。。
(生理を3回見送ってから、子作りを考えています)

こういう事ってあるのでしょうか…?

A 回答 (2件)

No1です。


すみません、排卵検査薬だったのですね。
たまたま排卵時期とかではなくてですか?
手術したから排卵しないって事もないと思いますし、検査薬に反応するのは脳からの指令ですからね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えたら排卵の時期でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 08:33

ありますよ。

私ではないですが友人が流産してしまって掻爬はしたけど検査薬に反応したとか。
ホルモンの関係で手術してもしばらくは体はまだ妊娠状態が原因とか…

ただ何故術後に検査されるのでしょうか…?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!