プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年高校に入学した高1の女子です。中学生のときあたりから女の身体である自分が気持ち悪くて仕方がないです。

私は昔から男の子と一緒に遊ぶことが多く、小学生のときは卒業するまで 男の子が着るようなダボダボのパーカーにシャカパンなどを着て学校に登校していました。この頃から、誰かに「かわいい」と言われるよりも女の子に「かっこいい」と言われる方がすごく嬉しかったことを覚えています。小さい頃は自分を男の子と勘違いしていました。
中学生になり制服を着ることになって、スカートが嫌で嫌で仕方がありませんでした。女の子との恋バナなども話していても何も楽しくないし服とかも全く興味が湧きませんでした。男子と少年マンガの話や馬鹿する方が全然楽しかったです。
そして胸が膨らんでくるのにすごく嫌気がさすようになりました。今も気持ち悪くて仕方がないです。何で私にはこんな変な膨らみがあるんだろうと思います。親と下着を買いに行くときも、買わないで、と拒否しては怒られてます。下着売り場に行くだけで気持ち悪くなります。学校には毎日Bホルダーをして上からガムテープで巻いてます。こっちの方が自分らしいと言いますか、本当の姿なのだと思います。将来は働いてお金を貯めて胸を切除しようと考えています。
恋愛面では女子を好きになったことはありません。男子だけです。(といっても1,2人くらいですが)しかし、好きになった男子をかっこいいとは思ったことがありません。かわいい、攻めたい、性行為は私が入れる側がいいと考えてしまいます。(生々しくて申し訳ありません)自分が下なんて考えられないです。

やっぱりこれはおかしいことでしょうか?誰にも相談出来なくて悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

専門家ではないので憶測の域を出ませんが。



考えるに「性同一性障害」かと思われます。
専門医の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 4

 おかしくありません。


 そういう人はたくさんいると思いますし、あなたが真剣に自分と向き合おうとしているからこその悩みだと思います。ここに書き込めるようになるまでにも長い時間があったと思います。よくがんばってきましたね。

 あなたの場合は、いわゆるGID(性同一性障害)の傾向があるのかもしれませんね。

 傾向と言ったのは、はっきりとGIDであると決めつけるのは、矛盾を感じる部分もあるからです。
 女性の服装や体に違和感がある、いずれ乳房を切除したいと思っている…のは、GIDに当てはまると思われます。
 でも、好きになるのは男子で、しかも、自分が攻めたい・入れたいというところは混乱がありますよね。
 実は、あなた自身の悩みや迷いも、こうした矛盾点にあるのかなと想像したのですが…。

 私は、この混乱の原因として、あなたが高1という年齢で、男性とも女性とも、「性」の経験が(たぶん)ほとんど無いということにあるのではないかと思います。

 あなたは、男性に入れたいと言いますが、それはあくまで相手を征服したいというあなたの意識だけの問題であって、実際には、あなたの肉体の一部を挿入することはできませんし、挿入するという形ができたとしても形だけのものであり、あなたに射精などの性的快感はありません。
 というか、あなたは女性として、挿入される喜びや快感を知らないまま、それを拒否し、男に挿入したいと言っているんじゃないですか?

 私は、胸を切除し、戸籍まで変えて男性として生きようとしているのに、生理の前になると女性として男性に挿入される快感を求める人(元女性)を知っています。その人にとっては、胸を切除したり戸籍を変えることだけでは、完全な解放になっていないのかもしれません。あるいは、女性としての快感を捨て去ることができないということなのでしょうか。

 いろいろ書きましたが、今のあなたに言いたいことは、まだまだ今の時点で自分を決めつけてはいけないということです。
 これから自然の流れの中で、人を愛したり、精神的にも肉体的にも恋することを経験し、自分に適した「性のあり方」を見つけてほしいと思います。
 そして、いつかは親御さんとじっくり話し合い、専門の医療機関でカウンセリングを受けることをお勧めします。
 親に相談したり、医療機関の行くことに大きな不安を感じるとは思いますが、親御さんはあなたを愛してくれているのですから、あなたと一緒に考えてくれます。
 カウンセリングでも、あなたの現状を的確に把握し、あなたが希望を持って生きていくための示唆をあたえてくれると思いますよ。
 やけくそにならずに、短絡的な思考に陥らず、冷静に自分と向き合ってくださいね。
    • good
    • 3

僕もあなたと同じでした。



小学校のときは男の子と仲良くて、
中学のとき、自分は変だと思い、無理に女の子らしく振る舞い、
高2のとき、ようやく性同一性障がいという言葉とであいました。

心のなが女の子ではないから、外面は人並み以上に女の子らしくしないと、
という強迫観念から、フリルのよう服を着て髪を巻いていた高1までが、嘘のようでした。

今は、高校を卒業した身ですが、
僕は、高3の頃から男のかっこうしてます。
適合手術を受ける気はないので、カウンセリングもしてません。

性同一性障がいといっても、程度や細かい分類など、複雑なので、
質問者さんがどれに当てはまるとかは言えませんが、
自分の生きたい姿で生きるのが一番の得策です。
性別に我慢は必要ありません( ´∀`)b

恋愛対象と性自認は別問題なので、切り離して考えて大丈夫ですよ。
もし、質問者さんの性自認が男で、恋愛対象も男性なら、
FtMのゲイセクシュアルってなります。ややこしいですよね(笑)

僕は、性自認が曖昧で、恋愛対象は基本的には女の子です。
だから、FtXのノンケ、もしくはレズビアンとなりますね。

と、まあ、区分けはめんどくさいので、
ご自分の生きたいように過ごされるのが一番です(二回もいってしまいました(笑))

気楽にいきましょう(*・∀・*)
    • good
    • 12

こんにちわ



気になったので一言は注意しておきますね~
Bホルスターにガムテープは止めた方が良いと思いますよ。
ガムテープは確かに粘着性が強いですが夏だと蒸れやすくなります。
汗疹の原因にもなるのでナベシャツを着た方が良いかな?と思います。
ネットで詮索すればナベシャツは出てきますけど、当事者が作ったナベシャツの方が安心だと思うよ。
だって当事者だからこそ分かる悩みを上手くカバーしてるナベシャツなので・・・

多分ジェンクリ(ジェンダークリニック)には行かれていないと思いますので行って診て貰ってくださいね。
東京近辺なら
埼玉医科大学かわごえクリニックのジェンダークリニック外来(埼玉医科大学は日本で初めて認められた性別適合手術が行われた医療機関です。)
http://www.saitama-med.ac.jp/kc/index2.html
あべメンタルクリニック(性同一性障害の診断基準やガイドラインを作った先生)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/abe-men/
はりまメンタルクリニック(テレビに針間先生がよく出ていますよ)
http://www.harimamental.com/
関西近辺なら
岡山大学病院ジェンダークリニック(私が知る限りでは生活支援プログラムや自己表現支援プログラムがあるので最高レベルだと思います)
http://www.okayama-u.ac.jp/user/g-clinic/

FtMの場合は社会的に容認されやすいので先ずは上記の医療機関にて性同一性障害であることの診断書を書いて貰ってくださいね。
精神科医に学校生活での希望や家族への希望を伝えて診断書に書いて貰えば良いと思います。
生理とか嫌であれば性ホルモンの分泌を抑える薬を処方して貰うとかしてくださいね。
女性ホルモンは女性にとっては大事なホルモンなんです。
もし女性ホルモンが出ないようにすると副作用で骨粗鬆症になりやすくなるので気を付けてくださいね。
定期的に血液検査を受けてコントロールする必要があるんです。

あなたがどうしても男になりたいって願望が強く早く女の部分を捨てたいって気持ちはあると思いますが、今は未成年であるのでホルモン補充療法はしない方が良いですね。
成人になってもその気持ちが変わらなければホルモン補充療法、乳腺切除術を受けて少しずつ男性化すればいいかな?
先走りしないようにしてね。
先走りし過ぎて失敗(社会的に受け入れて貰えない)して自殺するMtFさん(男→女)を何人か知っています。
要は社会的に受け入れられるように頑張るしかないですよ。
家族や学校の友人もそうだけど隣近所にも理解して貰えて変態扱いされないようにすることが大事だよ。
その点ではFtMの場合は恵まれているんです。
女性がジーパン穿いても変態扱いされないけど、男性がスカート穿くと確実に変態扱いされちゃうよね?
なのでFtMの場合はスムーズに移行しやすい環境にあるので自分から社会に打ち解けるようがんばってくださいね。
見た目や外見に拘らず自分のありのままの姿を出した方が良いと思います。
男らしい雰囲気を身につける努力をすればいいかな?
女の部分が出ちゃうとオナベ?って思われちゃうかも知れないけどね・・・
当事者でなければ分からない苦しみや部分もあると思いますけど、時々GIDのセミナーが開催されていますので一度聞きに行っても良いと思いますよ。
http://gid.jp/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!