プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近卓球のラケットでも偽物が出回っていると聞きました。

メーカものが出したラケットは、JTTAAのマークがあるらしいのですが、

偽物でもJTTAAのマークがあるということはあるのでしょうか?

自分のラケットにJTTAAのマークがあるのですが、隣に会社名がありません!
(バタフライ)
普通会社名がついてるのですか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

偽物テナジー64



よく出来ている(笑)
「卓球ラケットJTTAAマークについて」の回答画像9
    • good
    • 1

>havfun姉さん


新ロゴ どうも!

私も中学生の頃は、バタフリャ~が「神メーカー」だったのですが、アノ当時の 黒蝶ロゴは 格調高かった…。


今や、蝶非連(全日本特定大メーカーに迎合しない親の会バタフライ分科会通称死ね死ね団)東日本非公認支部長付き係長の私としては、むしろ偽物どころか現物すら目にしない、アームやコクタクの製品を強く支持することにより、全体的に偽物の横行を抑止せしめんと、日々活動中です(笑)。
    • good
    • 0

そう言えば、バタフライのロゴが変わりました!

「卓球ラケットJTTAAマークについて」の回答画像7
    • good
    • 0

味の素だったのですね



一瞬、バタフライのこけしかと思った
    • good
    • 0

刻印よこの メーカー名焼き印に ついては、ラケットのディテールなどの物理的理由により、グリップレンズやエンドプレート等に メーカーを示す表示を なし得ない場合のみ 刻印されます。


EX:タマス-JTTAA


偽物という以上、本物に似せない限りは ソノ目的を達せナイワケだし、偽物そのものが一種類とは限らないことを鑑みれば、こんなトコロでナンボ聞いても 明確に差異を示す「見分け方」なぞ存在しないことを まず理解して下さい。


仮に、どこからか引っ張ってきた「見分け方」を根拠に偽物であることを証明し得たとすれば、メーカーでなく入手先に交換等を要求できるでしょう。

日本国内の物流事情から類推するに、国産メーカーの製品であれば よほど高価な商品でない限りは まず問題ないとみていいでしょう。

偽物だのナニだの考えず、素振りの100回でも している方が、はるかに前向きです。
あと「買い物は見て買え!」が 鉄則です。
    • good
    • 1

別にいいんじゃね!?



chobioneさんの名言「味」だと思います
「卓球ラケットJTTAAマークについて」の回答画像4
    • good
    • 0

ラケットをそのまま(おいて)見てみるとグリップが傾いているようなら、バタフライに送ると交換してくれると思います



偽物ならそこで判明します

バタフライに問い合わせてみてください
    • good
    • 0

偽物?ものまね?



JTTAAの焼き印までが入っていたら、それはそれで精度の高い偽物ですから

価値はあるかも?
「卓球ラケットJTTAAマークについて」の回答画像2
    • good
    • 0

僕の現在 持っているのは、インナーフォース ZLC 2本のみです



その2本を検討してみると、なんと、「JTTAA のマークがない!!」

と思ってよくよく探すと、グリップエンドのバラフライのマークの下、
黒い塗装のナカに JTTAA の刻印がなされてました

闇夜のカラス状態で購入後 1年半、その存在に気づいてません
でした

そのバタフライのマーク のある四角い銀色のプレートの中に
Butterfly という字が浮き出ています

それ以外に Butterfly (バタフライ) の字はありません

この四角い銀色のプレートは今のバタフライの全製品に付いてる
と思われます

それがないとすると、中国製ですね、、、、

いや、韓国製、台湾製?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!