よく通販で、アイロンで付けるスカート・ズボンの裾上げ用の両面テープがありますよね。
これはきちんと付きますか?またはどれくらいもつ物なんでしょうか。
使ったことがある方、洗濯後の効果なども含めて教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

(^^)
うちの家は、ズボンの裾あげは、全て裾上げテープでしています。
とっても楽でいいんですよね。

私も、スーパーや手芸店に売っている、アイロンでくっつける100円~150円程度のものを使用していますが、洗濯してもだいじょうぶですよ。
洗濯して、すぐにはずれるということは、今までないです。

しかも、アイロンでつっくけるタイプのものは、剥がしたい場合は、もう一度アイロンで熱を加えながら剥がすと、案外簡単に剥がすことができて便利ですよ。
もし、裾上げで丈の長さを間違った!・・・なんて場合は、試してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うわ~この回答を読むとぜひとも使いたくなりますね~!
それにやっぱりお店で購入した方がお安いようですし、とってもタメになりました。
ぜひ一度使って試してみようと思います。
心強いプッシュありがとうございました(^^)。

お礼日時:2001/06/05 14:42

訂正 


2行目の
勝てると外れまし=当てると外れません
の誤りです(^^ゞ

失礼しました
    • good
    • 2

テープの上に濡れた当て布をかぶせてアイロンで抑えるように


勝てると外れまし、何回か洗濯しても簡単には剥がれませんよ

剥がす時も濡れた当て布をお忘れなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れた布ですね。ハイ忘れないようにメモメモ〆(・・ )っと。
お役立ちのコツを教えていただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/05 14:44

 水で濡らしてアイロンで接着するタイプのものを使った経験があります。

スーパーの衣料品売り場で一つ100円程度のものだったと思います。チノパンの裾上げに使って2シーズンめになりますが、普通に洗濯機で洗っていて現在のところ特に不都合はありません。まあ個人で洗う頻度や洗い方も違うでしょうから、一応ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだかとってもお安いのに頼もしいテープのようですねー。私が見たのは通販でも600円はするものでしたよ。
やはりメーカーによって違ってくるのかなー・・・。試してみないと分からないものなのかな。
でもさっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 14:11

私は手芸店で裾上げテープをかってズボンの裾上げをしたことがあります。


メーカーによって違うかもしれませんが、接着部分が時間が経つにつれ
はずれてしまいました。それからは使っていません。
夫のズボンは私が愛情込めて手でまつっています。
ちなみに私は結婚20周年・・関係ないですねフフフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら~あてられちゃいましたよ(^_^)。
そうですか、やはり効果が持続しないのかなー。
私は裁縫が大キライなのに、よく靴にひっかけてズボンの裾がほつれるんです。その度にまつるのがとても面倒で、そんなに便利なものがあるのなら一度使ってみようと思ったんですが・・・。どうなんでしょうね。
でも情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/05 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qがんと輸血

風邪をひいて治ると免疫がつくという話を聞いたことがあります。
そこで血液の癌について質問です。

がん患者でない人の中で
がん患者のもつがん細胞に対して
免疫のついた血液や髄液を作り出すことはできるのでしょうか?

言い換えると、
がん患者から血液や髄液を、がん患者でない人に輸血移植などして
がん患者でない人の中でがんに対する免疫が生まれることはあり得るのでしょうか?

がんへの免疫のついた血液や髄液を、がん患者でない人から再びがん患者に輸血移植などして
がん患者に深刻な免疫反応のようなことが起こらなかったとしたら
がん患者のがんへの免疫がアップすることはあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

がん特異抗原があって、がん患者には抗体(あるいは特異的リンパ球)が現れない場合、他の人で、このがん特異抗原に反応する抗体(あるいは特異的リンパ球)ができてくれば、あるいは何か効果が出るかと思いますが、いずれにしてもどこかの段階で注意深くクローニングを行わないと危ないことになると思います。うっかり他人の血液を輸血したらGVH反応という致命的な現象が起こることが知られれています。

Q裾上げテープでのスカートの裾上げについて

ツイードっぽい感じのスカートの裾上げを裾上げテープでしたいんですがその場合、ただ折り込んでアイロンでやるだけだけでいいんでしょうか。
結構(5cmくらいは)短くしたいので、生地が厚くなって変にならないか心配です。また、中側に裏地?(薄い布)があるんですけどそれも一緒に裾上げしてしまっていいんでしょうか。それとも別々に裾上げするんですか?教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

どんなデザインのスカートか判りませんが、
ツイードだとカットしないと、裾がぶ厚くなります。

裏地とは別々に上げないと裏地の役目を果たさなくなります。

滑りやすく、静電気を起こさない、
表地へのダメージを避ける・・・などです。

裾上げする場合は、基本的に今の上げてあるものを解きます。
(そのまま上げると分厚いものがさらに分厚くなり格好悪くなります)

それから、詰めたい幅を折り返していきます。
失敗しない様に、先にスカートの折り返しにアイロンをかけて
それから、テープを当ててアイロンをかけていくといいと思います。


ご参考になれば幸いです。

Q子宮体がんについて

30代後半の者です。
毎年一回、子宮ガン検診を受けているのですが、
知り合いから「子宮頸がんは若い人がなるもので40歳近くになったら体がんの検査をした方がいいと勧められました。」
実際、頸がんと体がんになる確率はどれくらいなのでしょう?
体がんは子宮の細胞を取るので凄く痛い聞きますが、確率が低いのならあまりしたくないのですが・・・・。
頸がん検査で体がんは見つからないものなのでしょうか?
痛みに本当に弱く、臆病者ですからこのような質問をしてしまいました。
あと、体がん検査をされている方は毎年されているのでしょうか?

Aベストアンサー

友人が40歳で体がんで亡くなりました。
それ以来、子宮頚がんは年1回、体がんは2年に1回検査をしています。
体がんの症状は不正出血ですので、
不正出血がなければ2年に1回で良いと医師から言われています。

検査ですが、確かに痛みや鈍痛を伴う場合もあります。
子宮口から専用の器具で子宮内の組織を採取します。
出産経験がないと子宮口が固く痛みが強いかもしれません。
でも一瞬のことですから。
当日は多少の出血があるかもしれないので、ナプキン持参の方が良いでしょう。(病院でタンポンで処置してくれる場合もあります)
入浴も当日はシャワーのみで、湯船には入れません。

頚がんの検査では体がんの検査はできません。

体がんは閉経後に発病しやすいと聞いていますが、友人のように若くても発病する場合もあるので安心のためには検査を受けておくほうがいいのかもしれません。

Qスーツのズボンの裾上げ

ズバリ、タイトルのままなのですが・・・。
知人からスーツを譲ってもらったのですが、ズボンの長さが長くて。
どこで裾上げをしてもらえるのでしょうか?
また料金&期間はどれ位でしょう?
教えてください。

Aベストアンサー

裾上げは、リフォームを取り扱っているお店で、やってもらえます。
ズボンの裾上げは、1000円前後だと思いますよ。

ご自分で裾上げするのでしたら、アイロンで簡単に裾上げできる裾上げテープが売られています。
最近では、100円ショップでも見かけますし、手芸店などでも売られています。
布用のボンドでも、裾上げできます。

http://shop.goo.ne.jp/store/uyeki/gds/00343/

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~tulip/hosei/hosei.html

Q肺がん ステージ4

60代男性 健診で肺がんみつかりました。肺がんは腺癌で大きさは3cmです。脳転移があり、それはガンマーナイフで処置済みです。これから抗がん剤といわれました。本人はとても元気なので抗がん剤はいやと言っています。抗がん剤をしなければどれくらい生きられるのでしょうか。逆に抗がん剤をすれば完治できるのでしょうか

Aベストアンサー

ステージ4とは末期の呼び方なのです
末期とは,普通余命3ヶ月が医学界の相場なのです
抗がん剤でステージ4から完治したという前例は皆無と考えます
抗がん剤投与により遠隔転移を防いだり、遅らせたりが目的です
もちろん肺がんの進行を留める役割もいたします
しかし今の医療では1年持てば抗がん剤は効果があったとみなしています
世間の声は抗がん剤は役に立たない、拒否だという声もあります
家族としては少しでも長く生きてほしいというのが本音です

Qズボンの裾上げが安い店(京都市内)

京都市内で安くズボンの裾上げが出来る店を探しています。

ネットでいくつか探したところ¥840くらいからのようですが、
もっと安い店は無いでしょうか?

Aベストアンサー

裾上げでしたらアイロンでできる裾上げテープを買ってきて自分でやったほうが安いですよ。
または一番安いのは自分で手縫いですね。

あまり安い店は腕が悪い可能性もありますので、そんなところに頼むくらいなら自分でやったほうがましだと思いますよ。

スーパーにお直しのお店が入っていることがよくあります。そちらで値段を聞いたりクリーニング屋さんで受け付けてくれる場合もあるので値段を聞いてみるという手もあります。
ネットではわからないお店がたくさんありますから。

Qがん保険の上皮・・

がん保険に加入しています。
アフラックのがん保険は上皮・・のがんは10万しかお金がでないそうです。
上皮・・のがんになった時のためにも、それも適用のがん保険にはいった方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

>アフラックのがん保険は上皮・・のがんは10万しかお金がでないそうです。
最近のがん保険の話ですよね?
10万円しか、ではなく、10万円も出ると考えてください。

上皮内新生物において、適切な切除・治療が施されれば、転移の心配がなく治療費も安価に済み、貯金もしくは医療保険にて充分賄える範囲であること・そして入院給付金や通院給付金などは上皮内新生物でも給付されることは、前答の諸氏のとおりです。

>上皮・・のがんになった時のためにも、それも適用のがん保険にはいった方がいいんでしょうか?
上皮内新生物になった際に、悪性新生物(=がん)と同様の給付金が下りる保険に入った方がいいでしょうか?というご質問でしょうか?

そりゃ、保険金はたくさん貰った方がいいに決まってますから、良いです。しかし、その種の保障は、そのリスク分だけ、保険料は高めに設定されてます。
ですから、あなた様のお気持ち次第、としか言いようがありません。上皮内新生物も、悪性新生物と同様にもらえることにメリットを非常に感じる、多少保険料が高くて良いならば、加入すればいいでしょう。

しかし個人的意見で言わせてもらうと、まったく不必要と考えますが。理由は前記のとおり。

※保険は、費用対効果が大切ですよ。

>アフラックのがん保険は上皮・・のがんは10万しかお金がでないそうです。
最近のがん保険の話ですよね?
10万円しか、ではなく、10万円も出ると考えてください。

上皮内新生物において、適切な切除・治療が施されれば、転移の心配がなく治療費も安価に済み、貯金もしくは医療保険にて充分賄える範囲であること・そして入院給付金や通院給付金などは上皮内新生物でも給付されることは、前答の諸氏のとおりです。

>上皮・・のがんになった時のためにも、それも適用のがん保険にはいった方がいいんで...続きを読む

Q無印では裾上げは無料ですか?

無印では各お店で裾上げは無料だったでしょうか?

Aベストアンサー

店によるのではないかと思います。サービスしなくてもじゅうぶん集客能力のある店では有料にするでしょうし、そうではなくリピータになって欲しい店なら無料にするでしょうし・・・。無印の店が会社の方針として裾上げを無料にしているという情報はないようです。ネットでも無料の店と有料の店が見付かります。

Qがん保険について

がん保険について教えてください。

がん保険で、必要な保障だけを選択できる保険を探しています。
手術給付金や、がん通院治療給付金(通算無制限)、先進医療医療給付金(通算1000万円まで)は現在加入している医療保険で何とかカバーできると思います。

医療保険でがん診断給付金も保障されるのですが、入院給付金が5000円のため保障額が少ないので、がん保険でがん入院給付金とがん診断給付金だけをカバーしたいと思っています。

良い保険はないでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、では早速ですがお答え致します。

◎がん保険で入院給付金とがん診断給付金だけをカバー

 (1)現在のがん保険は各社ともに入院無制限がほとんどです。
  入院初日から入院給付金が支給されます(会社によっては90日間の不填補期間があります)。

 (2)がん診断給付金は手術しない通院治療や一時的な緊急資金のためにかなり有効な給付金です。
  がんは「転移」を伴う事が比較的に多いです。ですからこの給付金にもポイントがあります。
  ・がんと診断されたら給付金がでる(手術したら・・とか入院したら・・・等の条件が無い事)。
   (但し、各社ともに90日間の不填補期間はあります)
  ・悪性がんの場合は当然契約の給付金が出る事
  ・上皮内がんの場合は給付金の50%は支給(10%支給とか、支給なしは・・・?)

 (3)付帯サービスがあること
  入院給付がいくらでるとかは、当たり前ですのでがんとなった場合の「心のケア」や
  「セカンドオピニオン」などの付加価値のあるものが良いです。

 (4)がん(悪性がん)となった場合には保険料の払い込み免除がある。
  がんになっても保険料を支払うのは非常に厳しい
  がんは多額の費用がかかる、がん治療の為に休職や退社などにより収入の減少がある。

 (5)10年型や特約型よりは、終身タイプが良いと考えます。

 会社で考えれば、アリコの終身がん保険や富士火災、三井きらめき生命等が良いと考えます。

以上参考になれば幸いです。

こんにちは、では早速ですがお答え致します。

◎がん保険で入院給付金とがん診断給付金だけをカバー

 (1)現在のがん保険は各社ともに入院無制限がほとんどです。
  入院初日から入院給付金が支給されます(会社によっては90日間の不填補期間があります)。

 (2)がん診断給付金は手術しない通院治療や一時的な緊急資金のためにかなり有効な給付金です。
  がんは「転移」を伴う事が比較的に多いです。ですからこの給付金にもポイントがあります。
  ・がんと診断されたら給付金がでる(手術したら・・と...続きを読む

Q古着の裾上げ

先日、古着屋でお気に入りのをジーンズを購入しました。ウエストはほぼピッタリなんですが、裾が長すぎるんです。
裾上げを依頼しようにも、どこの店ででも「当店でお買い上げいただいたものだけしか対応できません」と言われてしまいました。
多少の工賃の負担は了解していますので、持ち込みの裾上げを引き受けてくれる業者をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
「当店でお買い上げいただいたものだけしか…」というのは、おそらくジーンズを販売しているお店であればほとんどがそうだと思いますし、それは仕方ないと思います。逆に考えれば、購入された古着屋さんであれば引き受けてくれるのではないでしょうか?依頼してないのであればまずは確認してみる事をオススメします。
それで、もし購入された古着屋さんが引き受けてくれなかったとしたら、洋服直し屋さんであれば間違いなく引き受けてくれます。vertex300さんと近所ではないのでお店の特定は出来ませんが、おそらくどの町にもあるのでお住まいの地区のタウンページ等で調べてみてください。意外と家のすぐ近くに自宅でそういった仕事をされている方も多いですし、古着屋さんやセレクトショップ等でも自分のお店ではなくそういった洋服直し屋さんに下請けをお願いしている場合が多いです。
ちなみに、私がいつもお願いしている洋服直し屋さん(個人)だと裾上げは¥500とか、それぐらいだったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報