電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり年下の男友達(独身)から、急に避けられはじめました。彼とは、1年以上の付き合いで、年が離れていることもあって気軽にはなしたり、相談に乗ったりして、いました。同じ趣味があり、彼が誘ってくれて、一緒に音楽をやるようになりました。3ヵ月前に発表会をして、楽しくできました。近々、発表会があるため、新たなメンバーをまじえて練習をはじめました。練習後もしできたらラーメンでも食べようと言いたかったと彼が言うので、一緒に行ったり、帰りは私(既婚)の車をみたいから、と一緒についてきたりしたので、次の練習後もご飯食べようと、約束しました。私はお酒入っても良いと思いましたが、彼が車なので、軽く食べて、車で送ってもらいました。出発まで、30分以上も時間がかかって、かなり緊張しているようでした。
何気なく甘えてしまったけど、大分負担をかけたかと、反省し、メールで謝ると、きにしないで、人乗せるのなれてないから、緊張しただけ。練習する。と絵文字笑顔入りで、返信がありました。その後も何度かメールのやりとりがありましたが、突然メールがなくなり、連絡も私以外にしか、しなくなりました。私の方も練習中目が合わせられなくて、彼をみませんでしたが、練習後も私を避けられるように、立ち去ってしまいました。どうしてもうけとらなければならないものがあったので、追いかけて二人で話すと普通に会話できましたか、何だか気まずくで困って居ます。私は恋愛感情はなく、彼にもないと思いますが、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

恋愛感情がおたがいないなら、距離をおかれてもいいのでは・・・

ただ車をだすまでに止まった車のなかで30分経過したなら、何か魂胆があったはずとおもいますが・・・

この回答への補足

車では、まったくなにもありませんでしたが、やはり、その事が、原因なのでしょうか?
恋愛感情は、無くても相棒のような、良い関係で、職場も趣味も同じなので、彼と距離をおくのは難しそうです。できれば、前のように、冗談を云うなかに戻りたいですが、現時点では、無理でしょうか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールも、来てました。普通に戻れそうです。
必要以上に、近くならないように、少し距離をおいた方が良いかも知れないです。大変参考になりました。