アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故高いのですか?

それとも、品質が良いから高いのですか?

アマゾン
サンディスク SanDisk microSDXC UHS-I 64GB クラス10 SD変換アダプタ付 並行輸入品

価格: ¥ 4,140

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …

スマホはサムソンSC-02E ノートIIです。

どんなSDがお勧めですか?

「64G microSD ドコモで17,0」の質問画像

A 回答 (7件)

NTTドコモは、SD/miniSD/microSD/microSDHC/microSDXCを販売しておりません。


代理店が独自のルートで仕入れて店頭でも販売しているものです。

大量に調達すれば仕入れコストが削減出来るので、ある程度安く売れます。
大手量販店だと、日本の正規代理店から大量に調達して売りさばく経路もあるが、小さな代理店なんだから問屋を複数経由したりして、仕入れ数も限られているのだから、価格もそこそこします。

並行輸入品って、日本法人が日本国内向けに販売した製品ではなく海外の製品だから、日本法人のサポートを受けられない場合があります。仕入れルートによっては偽物を掴まされる可能性もありえます

並行輸入品も正規品とすれば、日本向けも海外向けも同じ品質ですよ。
    • good
    • 0

車でも何でも純正部品が異様に高いように、どの企業でも純正品、あるいは自社の製品が正しく動作するように他社の製品を検査し、推奨しているものがあります



そういう製品は推奨していない製品に比べてどうしても高くなります

推奨していないSDカードだと動作の保証がありません

ですが、ドコモの推奨するSDカードがあれだけの価格差を付けるほど推奨していないものに比べて性能差があるわけではないので、国産のメーカーのSDカードであればまず問題ないです

オススメはやはりサンディスク製です

SDカードと言えばやはりサンディスク製が一番信頼性が高いです

国内品だと永久保証がつくので高いですが、海外品のサンディスクのSDカードなら国内品より全然安いので、自分はいつも海外製のサンディスクのSDカードを使用しています

質問者さんの貼り付けたもので問題ないですよ
    • good
    • 1

サンディスクですが、中身(メモリ本体)は東芝製を使用してますので、問題ないです。

    • good
    • 2

多分に憶測交じりになりますが、純正品の値段の高さは保障によるところが大きいのではないかと思います。


この保障とはよくある故障に対するメーカー保障ではなく、相性、耐久性その他のメーカー側で動作テストを行ったことによる「これを使っていればトラブルが起きません」的なものですね。
ロットや個体差などで品質などに差が生じてしまうのは世の常なので『絶対』はありえないですが、問題が起きる可能性が低い事がSDカード側ではなくドコモ(?機種のメーカー?)側で謳っていることになります。
なので特に明言されていなくても『純正品なのに相性で認識しないなんてあって良い分けない!』などと交換を堂々と要求できるわけですw

ただ、読み書きの速度はよく話題になりますが同じ規格で作られているものですので認識しないなどの最悪のケースはそう簡単に起きるものではありません。
なので、自分の要求(値段、容量など)を満たすものであればどれ買っても使用上特に問題はないと思ってます。
平行輸入品に関しては他の方も書かれているように偽装品が紛れている可能性もありますので若干博打気味なところもあるかもしれませんが。

ちなみに「品質」は純正を謳ういじょうまったく関係ないとは言いませんが、価格差に相当するほど高品質というわけではないと思ってます。
まぁ、品質を何処に求めるか(相性、速度、耐久性そのほか)によっても意見が分かれると思いますが。
    • good
    • 1

これは、アマゾンが売ってるものじゃないですよ。



アマゾンと契約している、普通の会社が、アマゾンのHPで売って居るだけです。

>何故高いのですか?
>それとも、品質が良いから高いのですか?

正規品質基準を通って居る正規品だからです。

こういう物は、何万個と一度に作ります。
そして、検査時に、不良品が有れば、納入単位ででまとめて、受け入れ拒否されます。
作ってるのは、中国の工場がほとんどですから、これで弾かれた物は、捨てません。
安く、こういう物の受け入れ不可品を専門に仕入れている業者に売られて、そこでもう一度チェックされて、正規で無いルートに流れます。
もう、この辺は、メーカーが正規と認めていませんので、保証などはありません。

そういう物を買い付けて安く売って居る所が多くアマゾンなどには出ています。

また、もっと安い品質の低い物を、正規品をコピーしたパッケージに入れて販売している業者もあります。
勿論、メーカーの保証はありません。

そういう物が多くあるので、安く売れます。

ドコモなどが販売するる場合、そんな偽物などを売る訳に行きませんから、正規品を売って居るので、高くなります。


使えなくなる可能性が有る事を理解して、壊れても諦められる条件で安い物を使う分には良いと思いますよ。
    • good
    • 2

>それとも、品質が良いから高いのですか?


同じ製品・品質です。ドコモ(で売ってる)だから品質が高いわけではありません。
粗悪品打ってたら、メーカーのサンディスクは潰れ、販売業アマゾンは叩かれてますよ。

販売(仕入れ)数量の差です。
1,000個仕入れと1万個仕入れの差。
(ドコモショップで集中購買しても1万個も売れませんし・・・。)

(すいません)正直言うと、1,000円/個程度の仕入れ値で、その値段で売ってます。
なぜか ?、買う人がいる為です。

SDカードも消耗品です。当方は、アマゾンや家電量販店から買います。
メモリには書き換え可能回数(寿命)が存在します。その為、一応メーカー品の格安品を購入します。
※4個かえますよ・・・。

>どんなSDがお勧めですか?
KINGMAX Technology microSDXCカード 64GB class10
UHS-1 class10 最高読取速度:80MB/s 最高書込速度:20MB/s 永久保証
http://www.amazon.co.jp/KINGMAX-Technology-micro …

KINGMAX microSDHCカード ハイスピード class10 32GB 永久保証
http://www.amazon.co.jp/KINGMAX-microSDHC%E3%82% …

以上
    • good
    • 0

アマゾンを勘違いされている方がおられる様なので、追記です。



アマゾンは、直接アマゾンが販売している物と、マーケットプレイスと言って、アマゾンに載せてもらって、決済システムを使わせてもらって居るだけの会社も多数あります。

アマゾンに乗っている商品の3/4くらいは、アマゾンが直接販売している物ではありません。

実際、わたし自身も、アマゾンのマーケットプレイスに登録して販売していますからね。
アマゾンに収めている訳じゃありません。

なので、幾らでも偽物を売る事も可能ですし、アマゾンとの契約に際して、私の会社の信用調査も行われません。
並行輸入と書かれていますので、これは、サンディスクの日本法人が認めた物ではありません。
なので、こういう品物には、日本に非正規ルートで入って居る物ですので、海外での状態は判らないのです。

だから安く出来る訳です。

海外でも正規品は結構な値段がするんですよ。二本だけ吹っかけている訳ではありませんからね。
その、非正規品が、ロットアウト品が裏のルートで回って居る物か、偽物なのかなんて言うのも、確認できないでしょう。
こういう物を並行輸入で仕入れて、アマゾンで売っている業者は非常に多くいます。

なので、正規の価格より大幅に安く売られたりするわけです。

日本の正規品では無いとホームページにも書かれています(並行輸入とはそういう意味です。)ので、日本のサンディスクにクレームを付けても、ロット番号から、日本の正規品ではないのでサポートできません。と言われる可能性が非常に高くなります。

まぁ、これ位の値段の物でそこまでやってくるユーザーはごくまれですので、平気で売って居ると言う位の話なんですよ。

ドコモで購入した物なら、トラブル時にドコモがすぐに対応してくれます。
そういう部分の対応の差と言う物が値段の違いです。

アマゾンから買ったと言っても、アマゾンはマーケットプレイスの商品に対してアマゾンは責任を持ちませんからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!