アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもう少しで
2年になる彼がいます

彼とは最近喧嘩ばかりで
彼のだらしなさなどに呆れて
何度も別れ話をしてきましたが
お互い好きで別れずにいます

ですが最近私に
気になる人ができてしまいました
(ここからAとします)
Aとは話したことはありません
前から外見がすごくタイプで
かっこいいかっこいいと言っていた人です
ただの憧れだったのですが
この前友人にAが
私のことタイプと言ってたよと
言われてから妙に意識してしまい
(惚れっぽく単純ですみません…)
Aのことを考えるようになりました

彼氏といて、キスしたりしていても
Aのことが頭から離れず
彼にも悪いと思っています

Aは異性と関わるのが苦手なようで
もちろん話したことのない私は
付き合えそうにはありません

ですが彼といても
Aのことをずっと考えている
自分がすごく嫌で悲しいです

なので彼と別れようかと思っています

彼とは長い付き合いなので
家族のような存在で落ち着きますし
とても良い人です安心できます

その彼を手放すのはすごく嫌ですが
気になる人ができたら
言ってほしい、と言われています

自分でどうすればよいのか
全然わかりません混乱しています

彼と別れずに様子を見るか
彼と別れるか。
彼と別れるにしても
気になる人ができたことを
言って別れるべきか
他の理由で別れるべきか
(私が喧嘩するとヒステリックになるのを彼が嫌がり、次喧嘩した時にヒステリックになったら別れると言われているので、それをしたら別れると思います…)

乱文で申し訳ないのですが
なにかアドバイスや経験談を
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

こんばんは。



話したことがなければないほど、外見が魅力的なAに対して
恋心を抱いてしまうのは仕方がない現実だと思います。
一種の憧れのアイドルのような存在になってしまっているのです。
憧れは憧れのままにしておいたほうがいいです。

仮に現在の彼と別れてもAが振り向くと思いますか?
Aとずっと続くと思いますか?
Aはモテます、女をたくさん知っています、
Aを楽しませるためにAを好きな女の子たちは色んな罠を仕掛けます。
「彼が質問者様をタイプだって」と言ってきた子ももしかしたらAを・・・。

私一個人としては、Aが近寄ってきても振るくらいの女性でいてほしいです。
Aは生涯、女性に不自由しません、浮気もするし、女も泣かせると思います。

もしかしたら質問者様は、彼氏と別れる不安感から、
Aとの発展を期待をすることで、その不安感から逃避しているのかもしれません。

今の彼を大事にしたほうが懸命な選択だと思います。
彼のだらしない面は一緒に更生できないのですか?
どうして喧嘩をするとヒステリックになってしまうのですか?
まずはそこから解決してみてもよいと思います。
    • good
    • 0

正直な回答になりますが。



私が彼の立場なら
ものすごく嫌な気持ちでいっぱいです。

だって好きな女性とキスしている間に
その彼女はほかの人のことを考えているのですよ?

ぞっとしますね…

でも、彼が
>その彼を手放すのはすごく嫌ですが
気になる人ができたら
言ってほしい、と言われています

ということであればまずは相談という形で話してみては?
なにかいい方法というか…
考えがでるかもしれませんよ?

それがどういう考えに至るかはわかりませんが。

あと
>その彼を手放すのはすごく嫌ですが
という言葉ちょっとひっかかりました。
物みたいに思ってるなと。

まぁこれ以上は言いません。
ただお付き合いしているのに
他の人を好きになることも確率的にはあることですし
どう転んでもきっとあなたは後悔しないと思いますが…
    • good
    • 0

彼氏さんにも素敵な女性が現れると思うので、お互いに別れた方が無難だと思います。

    • good
    • 0

恋愛は賭けみたいなものですよ。



賭け方は人によって違います。
確実に利益を得ようとして、常に安全牌を握っていようとする人もいれば、
自分の判断を信じて突っ走る人もいます。

2年も付き合えば、お互いにアラが目立ち、気安さからケンカも増えます。
彼がだらしなさをさらけ出し、あなたがヒステリックなところをさらけ出すのも、
お互いに「家族のような存在」になり「安心」しきっているからできることです。

その安心感を失わないために、新鮮な恋心を捨てるのか、
キラキラした恋愛の可能性を選ぶのか、
彼と別れずに様子を見る、というのもリスクを避けるための知恵ではあります。

だけど、様子見をしている状況で、Aとの関係が進展する見込みはないし、
あなたが心ここにあらず、でAのことを想っていることに彼が気づいてしまうリスクもあります。

>気になる人ができたら
言ってほしい、と言われています

と言っている彼は、あなたの心の中のAの存在に気づいたら、あなたを許さないと思います。

こういうタイプの人には、

「気になる人がいる。ちょっと距離置いて自分の気持ちを確かめたい」
と冷静に正直に話した方が、あとあと良いのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

42歳男性です.



あなたのご年齢がわからないので,はっきりは言えませんが,
ここは冒険した方がいいですよ.
現状に不満があるが,停滞している場合には,思い切って転換すべきでしょう.

Aという方があなたの前に現れたのはそのいい機会(チャンス)なのではないでしょうか.

別れはエネルギーがいるとは思いますが,ここはすっぱり・・・
ただ他に好きな人ができたというのは男は嫌がりますよね.

僕は彼女がいるときに,他に気になる人ができたり,浮気の心ができたら,そのときの彼女に満足しなくなったと考えて,別れていましたよ.
本当にその彼が好きであれば,他の人は気にならないと思います.
    • good
    • 0

あなたの彼が別に好きな人がいて、あなたとキスしているときもその人のことを考えているような状態だったらどう思いますか?


裏切りだとは思いませんか?
そのままあなたをキープするような形で付き合われるのは嫌でしょう?

はっきり理由を言って別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!