アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト仲間がバイト先の先輩を「不細工のくせにお洒落している」と影で馬鹿にしていました。

「誰に服見せるんだよ」「ちょーうけるww」などと言っていました。


話を振られましたが、僕は先輩以上に不細工なので馬鹿に出来る立場ではなく「分相応がいいよね」と適当に返すと、今度は僕の話題になり

「お前はもっと服装に気を使えよ」と言われました。年中ジャージしか着ないので、そう言われて当然なのですが・・・





お洒落すれば馬鹿にされ、お洒落しないと指摘される

じゃあどうすればいいんだ?




あと、他人の意見なんか気にするな的な回答はやめてください
だって気になるんですから!!!

A 回答 (13件中11~13件)

>お洒落すれば馬鹿にされ、お洒落しないと指摘される じゃあどうすればいいんだ?



おしゃれというのは、「分相応」がいいのです。
し過ぎても、しなさ過ぎても、ダメなのです。
まずは、あなたのまわりの服装を観察するところから始めては?
    • good
    • 0

本当におしゃれな人は、周りの事は気にせず


自分の好きなように服を着飾ります。
人の事も気にしません。人も自分が好きな服を来ているのだから
勝手だ、と思っているからです。
私はそれが正しいと思いますよ。

その口がドブスな方たちは多分、自分に自信がないのでしょうね
だから、他人が気になる。
自分の事は見て見ぬフリ、自分よりも劣っていると勘違いしている
もしくは、そうしたいのでしょうね。
そして、自分は正しい事を言っていると、決め付けたい為に
貴方に同意を求める。
自信が無いから、他人を気にし、他人に同意を求める。
おかしな人たちですね(笑)

貴方がよかった所は、一緒になって醜い発言をしなかった所。
人間、形じゃないんです
顔で言うと、表情で周りは見ているんです。
形が良くても、表情が悪いとブスに見えてくるもので
ちゃんと心が表にでるのでしょうね。

気になるようなら、ジャージも色々ありますから
楽しんでみるのもいいと思いますよ。
人間、清潔感と思いやりが一番です。
面白い色を着ていようと、形がおかしかろうと
「これでいいんだ!」と堂々としていれば、周りは「そっか、いいんだ」と
思って行きますから。
    • good
    • 0

自分に合ったおしゃれだと思います!


まゆげだけ変えてみるとか!
おしゃれってなにか買えばいいとかそういうのじゃないかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!