プロが教えるわが家の防犯対策術!

seesaaブログへ、FC2拍手を設置したものの、トップページにしか表示されず、
検索サイト(googleやYahoo)のリンクから、ブログを見たときに、拍手が表示されません。

FC2拍手の設置方法について、詳しい方がおられましたら、アドバイス
いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

トップページからしかみられない所に設置してしまったのでしょう。

デザイン、コンテンツと開いたあと、「全ページ」或いは、「記事ページ」を選択してから、設置したいコンテンツの場所に貼り付けてみてください。

ブログ記事内の既存の拍手(ツイートやいいね)の所に表示するには記事HTMLを編集する事になると思います。

デザイン、コンテンツ、全ページ、記事、コンテンツHTML編集
と開いて、
<script type="text/javascript" language="JavaScript" charset="utf-8" src="<% site_info.blog_url %>/js/bookmark.js"></script>
の後ろにでもタグを書き込んでみてください。
但し行はずれるかと思います。(ずれるのが嫌な場合はbookmark.jsの行を削り、必要な拍手のタグを自分で追加するようになるかと思います。)
もとに戻すのも修正も面倒になるのでオススメはしませんが。

seesaaブログはHTMLをほぼまるまる書き換えられますから、かなり好きな様に出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

記事ページの別の場所に設置していました。

おかげで大変助かりました。

また何かご縁がありました時は、よろしくお願いします。