プロが教えるわが家の防犯対策術!

式は2人だけで行い、帰国後ささやかなお披露目パーティー
を開こうと思っています。
その招待客についてですが皆様ならどうされますか?

新郎との出会いは共通の友人の紹介でした。
元々は友人の友人で何度か遊んだりしていました。
それも3年程前です。
最近は全く交流もなく(喧嘩ではなく自然に疎遠)
Facebookなどでいいね!をするぐらいです(^^;
まだ交流があった頃はお互い結婚式は絶対呼んでよね!
と言っていたのですが(友人はまだ未婚です)
今は連絡も取っていないけど彼と私のキューピッドだし
呼ぶべき?彼女の立場からすると気まずいかな?
と思ったり、、、。

皆様ならどうされますか?
また、同じような経験された方いらっしゃったら
お話を聞かせて下さい。
パーティーまではまだ十分期間があります。

A 回答 (3件)

声だけでもおかけすればいいと思います。



パーティーなら披露宴と違って、断りやすいですし、
出欠席はお友達に任せればいいかと思いますよ。

仮にいまさら?と思っても、
招待されて不快には思わないと思います。
    • good
    • 0

来るか来ないかは本人が選べばいい 



と招待だけはしておくのがベターだと思います。
    • good
    • 0

Facebookで繋がっているということは、何れ結婚した事は知るわけだ


だとすると『お互い結婚式は絶対呼んでよね!』と言っていた以上、黙っているわけにも行かないんじゃないのかな
彼女を呼ばずに、パーティの様子なんかを貴方又は貴方の知人がネットにあげれば当然彼女も知る

いや、今後彼女と交流するつもりが無く関係を無くしても良いのなら、どっちでも良いけど

彼女が気まずいかどうかは彼女自身の判断であって、勝手に忖度しても始まらない
ごく内輪でパーティするので良かったら来てください程度で伝えれば、勘の良い人間なら貴方の気持ちは伝わる

彼女が「今さら?」と思うなら、別の予定でといった理由で欠席の連絡がある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!