電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャワーを5分出しっぱなしにすると、
どのくらいの水の量を使うことになるのでしょうか?

シャワーの量は標準的です。

A 回答 (3件)

少なくとも蛇口半開以上の水量は出ていると言うことになりますから、15分も使っておれば


浴槽に換算で入浴1日分くらいの湯は出ていることになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:50

量ればいいのでは?



バケツにストップウォッチで1分量をためて、
牛乳パックで1000ccずつ汲み出せばわかると思うのですが…。

事前に牛乳パックに目盛りを書き込んでおけば、1/20リットルくらいまでの精度でわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:50

標準的の基準がわかりません。



水道(蛇口)を全開にすると、1分で20リットルくらいです。
半開きの場合、シャワーヘッドが節水式とそうでないので同じ水圧でも差が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!