プロが教えるわが家の防犯対策術!

すでにお互い違う仕事をしており、たまに彼の仕事の相談に乗ったり、逆に彼が繋がりのある方を紹介してくれたり友人としてみるといいやつなんですが・・・

一緒に飲んでるときに隠し撮りしてきたり(音で気付きましたが・・・)
送ってくるラインの内容が、「さびしい」「あいたい」「愛してる」といったものが多かったり・・・
男なら彼女相手にしか送らないようなスタンプを送ってきたり・・・
と、、彼が両方いけるのは以前から知ってはいたのですが(本人ではなく周りから聞きました)、自分自身元々そういう方に好かれることが何度かあったのでそれほど気にせずに、ほどよい距離感でつきあってきております。

そんな彼も1年半ほど前に結婚し落ち着いたかなーと思いましたが特に変わらず連絡してきます。
仕事や、ただ飲むだけなので連絡自体は特に問題はないのですが、彼の奥さんは知っているのかなーとか・・・余計な心配をしてしまいます。

私としては、友人として今後も仲良くしていければなーと考えておりますが、同じように同姓から好かれている、好かれたことのある方はどういう感じで対応したりどんな距離感で付き合いをしているのかな?と思いましたのでもしよろしければ教えてください。

なお、私自身は、同姓を恋愛対象としてみることが出来ませんが、人それぞれですのでそれについて否定するのも違うと考えております。

A 回答 (1件)

最初に言っておきますが私は全くのノンケです。

同性を恋愛対象とは見られません。

男が好きな女と一緒にいて嬉しそうにしているのは、ゲイでも同じ。
私は小柄で鼻筋の通った顔立ちなので、ときどき男の友人から自宅に
さそわれたり、必要以上に雰囲気のあるバーで酒をおごられたり
することがたまにありました。

まぁこちらは女好きでバイでもないので相手が手を出してくる前に
牽制球を投げてことなきをえています。

異性の片想いを断るのと同様
ゲイの想いを知っていて無視するというのは、複雑な切なさがあります。
友情なら楽なのに 相手もどうやって思いを遂げようとしているのか
学生時代、友人から抱きしめられて、私が拒むと彼が
「いかん。男に迫ってしまった。」と冗談めかして笑ったのが
なぜか悲しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり距離感が難しいですよね。。。