プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネコの行動範囲が知りたいです。(=^・^=) 何かいい道具ありませんか?

飼っているネコが時々ネズミを捕ってきます。(スズメも捕ってきます)
今どきネズミなんてどこで捕ってくるのか不思議で、
どこから捕ってきたのと聞いても、ニャーとしか答えません。
どこで捕ってくるのか知りたいので、ネコの行動範囲が知りたいです。

小型のGPSをネコの首に付けてあとから座標を解析しようと思ったのですが、
物置の下などは、GPSの電波は届きませんので不可です。

何かいい道具はありませんか?

A 回答 (3件)

NTTDoCoMoのPHSに、いまどこサービスというものがあります。

専用端末は、マッチ程度の大きさです。機器の価格は、12,000円程度です。それとPHSの契約が必要です。契約すれば、FAXで現在の位置を知らせるサービスを受けられたり、インターネット上で位置検索をすることも可能です。ただ、半径100メートル前後の範囲となりますので、ネコの行動範囲のほうが狭いかも知れません。参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまどこサービスは100メートル程度の誤差ですか?(^_^;)
ちょっと厳しいかも(^_^;)
今後ともよろしくお願いします(=^・^=)

難しいでしょうね(^_^;

GPSが不可となると、あとは発信機ですが……猫のテリトリーをすべてカバーするほどの発信機となると、まず電池の重さで猫の首が折れるんじゃないですかね(笑)

猫の行動半径は約1~3キロほどですから、山の手線の内側を半分ほど占めるほど広いことになります。これだけの範囲があればどこでネズミを捕ってきてもおかしくないんじゃないでしょうかねぇ。
 いっそ、逆にネズミがいそうな場所を探す方が早いのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ネズミのいそうなトコロへ先回り?
おもしろい(^o^)
今後ともよろしくお願いします。(=^・^=)

ココセコムはどうでしょうね?

参考URL:http://www.855756.com/
    • 0
この回答へのお礼

今後ともよろしくお願いします