プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開いてくださりありがとうございます。

私は28歳の女で5歳年下の男性のことが好きです。
(マイページより過去の質問を見ることができます)

LINEでやりとりして職場では話す機会がなく話していません;

こないだの土日でたぶん、私がLINEでしゃべりすぎてしまったのだと思いますが、明らかに脈なしという感じのやりとりをしています(ノ_・。)

そんな中で、一応映画デートをする約束は約束でしたので

『今月のお休みでまだ予定がない日ってあるかな?』(という文で「あ、デート誘われるな」ってわかりますよね?(>_<))

ってきいたら3日ほど予定がない日を教えてくれました。

でも、彼は本当は行きたくないけど先輩だから断りにくいとかあるから来てくれるだけのことかなと思ってしまうんです。

たぶん世渡り上手な人なので(>_<)

まだ、べつに異性として意識とか全然してないけど映画行くくらいはいい と思われているなら全然かまわないのですが(・ω・;)

不安でなんだか逃げたくなって、最初は私からお誘いしたデートですが、『どの日も私の都合がよくない』とかいってやめてしまおうか悩んでいます…。

仲良くなりたいと思っていましたが、ウザいしつこいと思われてもいいと思えないんです(>_<)

LINEも、一度のラリーは長いのですが、切られるところで切って3日あけたりとかはしてるんです(ノ_・。)

職場ではなさすぎなんだとも思いますが本当に機会がなくて話せないんです…。

異性として、意識してなくても一度くらいなら仕方ないと社交辞令で二人で会ったりしたことある方、どういう気持ちでしたでしょうか?

男性のかた教えてください(;_;)

また、
『相手からの好意は感じてた、分かってたけれど、自分はあくまでも社交辞令、しかたなくデートした』という経験がある方ですと幸いです。

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

さんたです。

社交辞令でデートすることはないですねー。○○さんどう?っていわれたりしますが、遠回しに断ります。
なので、
>明らかに脈なしという感じのやりとりをしています(ノ_・。)
ということですが、ご本人が早急に考えすぎなのではないでしょうか?どのようなやりとりでそうお感じになったのでしょうか?

脈無しの人と、わざわざデートに行きたくないし、その気にさせても悪いじゃん。と言うのが僕の心理ですね。

あと、5才しか離れてないじゃないですかー、僕は18才年下の人に告白しましたよ(笑)フラれましが。

がんばれ!!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さんたさんとお呼びいたしますね。

すごいですね、実は私の疑心暗鬼というか思い込みの激しさからの自己嫌悪というかなんです…。

根拠といえば、ネットでの脈なし判断とかそういうので見ただけのことで、絶対にと言えるものは何もないんです。

行けそうな日にちを教えてくれただけとてもよいことだとも思っているんですけど、たとえば返事が遅いだけで凹んでしまうんですよね(ノ_・。)

自分で勝手に想っていて、自分で勝手につぶれていてはいけないですよね…。

年齢は、好きな人の許容範囲とわかったので最近は気にしなくなりましたが、やはり先輩後輩という関係にひっかかってしまっていますね(´・ω・`)

いいことは拾ってがんばります!
励ましてくださり、どうもありがとうございました!

僕は社交辞令で会ったりはしないですね。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シンプルにありがとうございます!

私も、社交辞令で行くかと聞かれたら社交辞令ではいかないです(;´・ω・)

なんというか、嫌いでなくてたとえば出かけるのが二回目まで及んでもいいくらいに思った人でないと二人では会いませんね(;_;)

それなのに、相手はそんなのとないだろうと考えてしまいます;

さすがに、そこまで意思が弱い人ではないとは感じているのですが、自信がなくてネガティブになっています…。

でも元気だします!
ありがとうございました!