映画のエンドロール観る派?観ない派?

ノートンのライブアップ中にmsime98toolbarが固まります。

毎回です。どうしたらいいか教えてください。

「msime98toolbar」ってなんですか?

A 回答 (2件)

単純にIMEツールバーと思ってしまいましたが、


応答なしが"msime98toolbar"とは…。

ウイルス,スパイウェアの類かと検索したら、
すでに同様の質問をしているみたいですね。
http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=853088

「msime98toolbar」が何か、それらしいものが1つだけ見つかりました。
やはり、IMEツールバーを表示している時のエラーでは無いでしょうか?
Live Updateの方法などが変更されたのかもしれません。
 

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pc/migration/rapidrestor …

この回答への補足

とうとうハードディスク自体が壊れてしまいました。
壊れる前触れだったのかもしれません。

補足日時:2004/05/17 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンのライブアップのときに固まるのが意味がわからないんです。
他に困っている方がいないようなのでウイルスかスパイウェアの可能性も調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/15 00:06

時計などがあるタスクトレイの上に表示されているのが、IMEツールバーです。


正確なノートンのバージョンが不明なので、簡単にSymantecのサポートページを検索してみましたが、見つかりませんでした。

MS-IME98ツールバーが固まると言う表現がわかりませんが、エラーメッセージが出るのでしょうか?
もし、IMEツールバーを表示しているなら、タスクトレイに入れて試してはどうでしょう。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

シマンテックに問い合わせ中ですがなかなか回答が帰ってきません。

補足日時:2004/05/17 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ノートンのライブアップ中に小さな窓が出てきます。
そこにNorton Internet Securityという字とその下に文字化けした文章が書いてあります。
その窓がでてくるといつまでたってもライブアップが終わりません。
それでCtrl+Alt+Delを押すと「msime98toolbar〔応答なし〕」と出るので終了させるとライブアップが終わります。
2週間ほど前から急になり始め理由もわからず困っています。

お礼日時:2004/05/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報