アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。

私には同じ歳の彼氏と遠距離恋愛しています。

なので、1~2か月に一回しか会えません。

彼とは地元が同じですが、彼が県外の大学進学のため、車で5時間かかるくらい離れています。

彼とは1年前の四月くらい付き合いましたが、お互い遠距離がつらくなってしまい大好きだったのですが五か月程で別れました。

でもまた3か月後に再会し、お互い気持ちが変わらずいたので、復縁しました。

復縁してから、もうすぐ5か月ぐらいになります。

毎日、LINEしたり、たまに電話で話しています。

その時はすごく楽しいです。

ですが、遠距離なのでたまに会いたいときに会えない辛さが結構つらいと彼に言われました。
だからといって別れたいというわけではないみたいです。

私も彼と同じ気持ちですが、彼と別れていた期間のが辛かったです。

だから、遠距離は辛いですが、また彼に会えることを考えてたら頑張れると
思っています。

でも、彼が辛そうな姿みているのもつらいです。

私は彼女として彼に何がしてあげられるでしょうか?

お互いさみしさを解消する方法があれば教えて下さい。

遠距離されている方で何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車で5時間くらいであれば、大した遠距離とも言えない程度の距離だと思います。

1か月に1回会えれば決して少なくはないと思いますよ。

社会人になると近くに住んでいてもお互い忙しくてほとんど会えないカップルもいますからね。

そもそも、会えないから辛いのであれば、別れたらもう二度と会えないんだから、辛くても付き合ってたほうが幸せなはずなのに、なぜ別れるのか私にはわかりません。

近くにいる人と付き合った方が幸せってこと?もしくは、会えない辛さを味わうくらいならそもそも恋人なんかいない方がいいということなのかな?

私は、恋愛とは、日常生活における「スパイス」みたいなものだと思っています。

結婚してその人と家庭を築いているのなら話は別ですが、独身の人には勉強や仕事など、その人の生活の基本になるものがあるはずです。

恋愛はその生活に更なる楽しさや幸せをもたらしてくれるもの。なので、仮に恋人に会えなくても、自分は自分のことを頑張る。

そういう考え方をしています。

「恋人がすべて」みたいな恋愛に依存してる人は、自分の日常が充実していないからそう思うのだと思います。

だから、まずは自分たちの目の前にある学業とかバイトとか趣味とか、そういうものに打ち込めばいいのではないでしょうか。

寂しさを解消する方法は、あなたたちのどちらかが引っ越すか、そう感じないくらい日々の生活を充実させるか、このどちらかでしょう。

頑張ってくださいね。
    • 0

私は海を挟んでの遠距離恋愛したことあります。

会って別れる時とか凄く辛いですよね…私はずっと泣いてました。
彼女として出来ること…貴女様が彼氏さんの立場だったら何を望みますか?私だったらこうされると嬉しいなとかありませんか?私は寂しがりやで、彼に迷惑かけるくらい電話鳴らし続けたり…今考えると、さすがにウザかったかな(笑)彼氏さんに貴女様が傍にいなくても傍にいることを実感して貰えればいいのかな?貴女様は文章から読み取ると、私は我慢するでも彼が辛いのは嫌って思える素敵な方ですよね。
辛いことがあったりしたら一緒に考えてあげるとか、寂しいんだと言われたら、私も同じだよと伝えるとか(もう言ってるとは思いますが)。あとは、遠距離恋愛はどうしても会いたい時に会えないことです。やっぱりここの部分はお互いに理解はしないとですよね、辛いと思うけど。絢香の三日月を聴いてみて下さい。改めて聴くと二人の中で何か納得出来るものが出てくるかもしれません。いいアドバイスが出来なくてごめんね、でも、二人は大好きという気持ちで繋がっていることを忘れないで下さいね。
    • 0