【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在安倍政権の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?食べて応援、原発再稼働、集団的自衛権、憲法改正、TPP、アベノミクス、児童ポルノ法改正などに対してです。

A 回答 (4件)

報道などから感じられるイメージで答えます(^_^;)



食べて応援 ○55 ×45
原発再稼働 ○35 ×65
集団的自衛権 ○45 ×55
憲法改正 ○45 ×55
TPP ○50 ×50
アベノミクス ○70 ×30
児童ポルノ法改正 ○60 ×40
    • good
    • 1

支持率から見たら、過半数が指示しています。

新聞は、特に朝日毎日は絶対にそう言うことは書きませんが、憲法改正でも集団的自衛権でも過半数が賛成です。だから朝日毎日は必死になって反対報道をしています。NHKもね。

この回答への補足

NHKも安倍の為に偏向報道や事実隠蔽をしています。森元首相の浅田選手に対する発言を取り上げていません。NHK上層部には安倍の関係のある人も就職しています。

補足日時:2014/05/19 01:39
    • good
    • 0

> 現在安倍政権の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?



新報道2001の政権不支持率が直近で28%だから、3割くらい。

個別のものについては知らんがな。
    • good
    • 0

内閣支持率じゃなくて個別の政策の話ですよね。



日本テレビ世論調査
http://www.ntv.co.jp/yoron/201404/index.html
2014/4

アベノミクス順調に進んでいると思いますか、思いませんか?
思う29.6%、思わない50.7%

集団的自衛権の行使を認めるよう、憲法解釈を変える見直し
支持する35.0%、支持しない48.0%


世論調査―質問と回答(3月15、16日実施):朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG3K42CLG3KUZPS00 …
原子力発電所の運転再開
賛成28%、反対59%

安倍首相の経済政策で、日本経済が成長することを期待できると思いますか
期待できる45%、期待できない37%

安倍首相の経済政策が、賃金や雇用が増えることに結びつくと思いますか
結びつく40%、そうは思わない43%

安倍首相の経済政策のもとで、あなた自身の暮らし向きはよくなりましたか
よくなった5%、悪くなった16%、変わらない78%


【産経FNN合同世論調査】デフレ脱却へ、安倍政権の実績を評価 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140107/pl …
2014.1.7

今年の景気景気
昨年よりも景気が良くなる44.8%、良くなるとは思わない44.8%

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
賛成論が55.6%、反対論30.2%

この回答への補足

5月になりましたが現在の内閣や個別政策の支持率はどうですか?

補足日時:2014/05/10 09:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!