アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモが新料金プランになりますが、
現在LINE電話も使っており、ドコモの電話基本使用料を、
解約しても、そのまま使えるのでしょうか?
LINEの根本が解ってないのですが、
解約したら、一般電話から自分の番号へLINEを通じてかかって来るのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

LINE電話の仕組みはデータプランだけあれば通話可能ですが、今度のドコモ新プランは「カケホーダイ」が必須になってますので自ずから「音声電話契約」も一緒になってしまいます。



今まで(基本料金+音声契約+データ通信契約)
これから (カケホーダイ+データ通信契約)

今、xiにねんなどの契約をされているなら、そのまま維持されてLINEを使うほうがいいでしょう。カケホーダイは普通の電話を頻繁にかける人向けのプランです。新プランに乗り換えてしまうと基本料金としてカケホーダイが高くついてしまいます。(たぶん旧プランには戻れない)
だから、LINEなどのIP電話を使うのであれば、新しいカケホーダイと共存させる意味はありません。

まったくの新規で「データプラン」のみで契約して、LINE通話(IP電話)を利用することは仕組み上可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!