プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォン5Sを使っていて、調子が悪かったのでリセットを選択したところ、機能制限のパスワードを求められました。

忘れないようにノートに書いてあったワスワードを、間違いなく入力しましたが、エラーになってしまいます。

何度やってもエラーになってしまうので、ショップに問い合わせたり、ネットで調べたら機能制限を解除するには、初期化しかないようでした。

もともとリセットしたかったので、初期化しようと、最後にエラーなってから暫くして、再びリセットの項目を選択して、先ほどと同じパスワードを入力しました。

すると、今まで、散々エラーになっていたのに、OKの状態になりました。

こういうことが、今回初めてではないので、少し気持ちが悪いです。

良く利用するサイトのパスワードは、忘れないようにメモをとってあり、
間違いなく入力することが殆どですが、

いくつかのサイトで、正しくパスワードを入力しているのにログインできなかったり、
メルマガを受け取る間隔を毎日に設定していても、週に一回になっていたり、メルマガに限らず、自分のした設定が、
変更されてしまうことがよくあります。

皆さんは、こういうことはよく経験されますか?

私は、このような状態が、何年も続いています。

セキュリティーをきちんとしても、同じようになってしまいます。

これは、ハッキングされているんでしょうか?

それとも、良くあることなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>利用するサイトのパスワードは、忘れないようにメモをとってあり、間違いなく入力する

>正しくパスワードを入力しているのにログインできなかった

NumLockやCaps Lockキーが押されたままの状態になっていると英数小文字にならずパスワードエラーになることがあります。

Windows 8/8.1の場合、PCにサインインしても、新規につくったhotmailやOutlook mailのアカウントはタイル画面の「メール」で受信し、本人確認のためのMSへリンクURLにて送信後でないとMicrosoftアカウントと認識されず、正当なパスワードを入力してもログインできないことがあります。

この回答への補足

ありがとうございます。

NumLockやCaps Lockキーは押していない状態ですので、間違った入力はしていません。

バージョンは、ウィンドウズ7です。また、新規のメールアカウントではありません・・

メールに関しては、今まで届いていた受信したいメールが突然受信されなくなり(誤って迷惑メール設定などしていません)、迷惑メールに設定したはずのメールが届く事も良くあります。

• 0