アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマに多少見栄を張って、レグノとかECOPIAとかを着けていました。ところが自分自身、他人の車のタイヤなんか殆ど見ない、少なくともブランドまで気にして見ないことに気がつきました。(大体他人の車をまじまじと見ていたら怪しまれますよね。)

皆さんは他人の車のタイヤを気にしますか? 少なくとも日常、タイヤのブランドとか見ていますか?

見栄を外して、エイシアン・タイヤでもいいかな? 或いはそのようなタイヤを試してみようかなと思っています。こ(の件に関しては言及は不要です。)

A 回答 (17件中1~10件)

No3です。



それ以外のときですか・・・

ローダウン車を見かけたら片減りしてないかとか見ちゃいますね。
大きなお世話ですね(笑)

高そうなホイールだったらタイヤまで見ることもありますが、安タイヤだったら

「金かけるとこ逆じゃないかなー」

とか思ったりも。

逆に、スチールホイール(鉄ちん)でも、タイヤを定期的に無理なく交換しているファミリーカーは、家族を大事にしているなーとか、色々考えちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込み有難うございます。

タイヤの値段・・・、「アドバンとか高いんだろうな~」と思うくらいです。

お礼日時:2014/05/23 08:25

なぜそこまで他人と比べたがるのかな・・・、が正直な感想。


それで、使用感覚や、その他の情報が得られるのなら、見ますけど・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難うございます。

お礼日時:2014/05/09 19:21

最近、見るようになりましたね。


スーパーなんかの駐車場とかで。
別に車種やジャンルにアンテナが引っ掛かるんじゃなくって、
感覚みたいなもんですね。

とはいえ、見るのはブランドではなく、サマータイヤか
スタッドレスタイヤなのか…です。
こちらは降雪地なので、今の時期でもスタッドレスを
履き潰そうっていう人が少なからずいるんです。
正直、いい車に乗っている人がそういう事をしていると
がっくりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

首都圏に住んでいるので、「スタッドレス」に関しては実感に欠けます。

お礼日時:2014/05/09 19:20

若い頃は見てましたね、山を走っていたのでタイヤにも関心がありました。


ただ見るのはどんな車というわけでもなく、それなりの車だけです。

今は・・見ませんね(笑
見てもブランドの良し悪しがわかりません。
せいぜい国産だったら「あー、高いんだろうなー」くらいです。

ですが、すっかり白んで山もギリギリ、そんなのを履いていると
「無理しなくていいのに・・・」と思ってしまいます。

タイヤは車の性能や走り方で決めるべきというのが前提ですが、
オイルと一緒で高級なタイヤを粘って使い続けるよりも、
安いタイヤ(※)をそこそこで交換するのが車にも見た目にもよいのでは、と思います m m

※過激な運転をしなければ問題無いレベル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

確かに車・バイクに対する興味は、年代により変化していきますよね。「過激な運転をする頃」は他人のタイヤにも興味がむきますね。

今タイヤに気をつけていることは・・・、「黒々と見えること」くらいかな?

お礼日時:2014/05/09 10:38

こんにちは。



車もバイクも大好きな男ですが、
日常生活の中では、全く気にしません。

ミーティングなどで集まった際には、
どんなものを使っているかで話が弾んだりしますが……。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談有難うございます。

小生も昔バイクに乗っていました。5月はバイクのベストシーズンですね。・・・っていうか、5月以外は暑いか寒いかのどっちかですからね^^;

お礼日時:2014/05/09 08:54

ブランドは関心がない



が、『いやこの車、タイヤ溝がないつるつるだなぁ雨の日大丈夫かいな』とか
『えらいタイヤが泥だらけ、どこ行って来たんだろう』とか
そういう面ではよく見ているかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに汚れたタイヤは目立ちますよね。エイシアンタイヤを着けたとしても、ドロはつけておかないようにしようと思っています。

お礼日時:2014/05/09 08:51

視界に入ることは、もちろんありますが、能動的に”見る“ことはないです



たまたま視界に入ったタイヤに、何か気になる点があったりしたら、見ます

例えば、ツルツルタイヤや明らかに空気圧不足とか
こいつあぶねー  って思っちゃいます

銘柄とかは、気にならないので、視界に入っても見てはいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談有難うございます。

健全な生活者の方とお見受けします。

お礼日時:2014/05/09 08:48

良く見てますよ。



タイヤブランド、アルミホィールは勿論。

「人気の無い屋外駐車場に停めている」
「作業する際に陰になる場所がある」
「何時から何時くらいに停めている」


兎に角、タイヤ盗犯人は良く見ています。

タイヤやホィールに見栄を張るなら防犯対策もしっかりやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配有難うございます。

車はオートシャッター付きの薄暗い駐車場にとめています。

お礼日時:2014/05/09 08:46

タイヤまで見る、なんて幻想です。

クルマすらろくすっぽ見られていません、せいぜい『ミニバンか』とか『おやじ車(=セダン)か』程度です。

タイヤはコモディティー化の進んだ商品と言われて久しいにもかかわらず、未だに根拠のない国産信仰などがはびこっているのは、他の回答を見て分かるかと思います。

結局どれ履いても分からない人が多数なのでしょう。国産エコタイヤなんて、怖くて履けないものなのですが・・。


溝のないタイヤのクルマを見るたびに、金を掛ける場所を間違っているなぁと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

「くるまなんてろくすっぽ見ない」といいながら、タイヤの溝とかECOタイヤとかに言及しているのはハナシが矛盾しているような・・・。

お礼日時:2014/05/09 08:43

見ますね。

街を歩く時は、車を見てその後タイヤを見ます。普通タイヤを見る人なんていませんし、銘柄まで見ようとすると相当覗き込まないとわかりませんから、周りから見たらさぞかし怪しい人にみえるだろうなあ、、と思いながら見てます(苦笑)

圧倒的に多く見かけるのはブリヂストンでその次がダンロップですね。ちょっとマニアックなブランドのタイヤ、、マランゴーニとか、、みかけると「おおおうっ! やるなっ!」って思っちゃいます。そうそう所謂Asianタイヤって言う程見かけないんですよね。ある意味レアなので、やっぱり「おぬしも、なかなか!!」って感じで見ちゃいます。別に貧乏臭いとか思いませんし、お金は大事ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談打ち明けて頂いて有難うございます。

何かにこだわりを持って生きることも楽しいものですよね。

お礼日時:2014/05/09 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!