アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマに多少見栄を張って、レグノとかECOPIAとかを着けていました。ところが自分自身、他人の車のタイヤなんか殆ど見ない、少なくともブランドまで気にして見ないことに気がつきました。(大体他人の車をまじまじと見ていたら怪しまれますよね。)

皆さんは他人の車のタイヤを気にしますか? 少なくとも日常、タイヤのブランドとか見ていますか?

見栄を外して、エイシアン・タイヤでもいいかな? 或いはそのようなタイヤを試してみようかなと思っています。こ(の件に関しては言及は不要です。)

A 回答 (17件中11~17件)

見ますね。

街を歩く時は、車を見てその後タイヤを見ます。普通タイヤを見る人なんていませんし、銘柄まで見ようとすると相当覗き込まないとわかりませんから、周りから見たらさぞかし怪しい人にみえるだろうなあ、、と思いながら見てます(苦笑)

圧倒的に多く見かけるのはブリヂストンでその次がダンロップですね。ちょっとマニアックなブランドのタイヤ、、マランゴーニとか、、みかけると「おおおうっ! やるなっ!」って思っちゃいます。そうそう所謂Asianタイヤって言う程見かけないんですよね。ある意味レアなので、やっぱり「おぬしも、なかなか!!」って感じで見ちゃいます。別に貧乏臭いとか思いませんし、お金は大事ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

体験談打ち明けて頂いて有難うございます。

何かにこだわりを持って生きることも楽しいものですよね。

ノーマルの車、もしくはさほど高額でない車のタイヤはみません。

イジってある車、高額の車なら見ます。
消耗品にどれだけお金を掛けられるかでその人の程度が分かります。
知人はフェラーリにクムホですw本人は気付いてませんが、はっきりいって笑ものです。
オシャレは足元から、これはまったく車にも当てはまります。
    • 0
この回答へのお礼

体験談有難うございました。

自分も含めて人間の心理として、他人のものを注意深く見る時は何かの欠点を探そうとするものかもしれないなと思いました。

全く見ません。

全く見ませんというかじーーーーっと見ないとそもそもわかりませんからね、黒字に黒なので。
    • 0
この回答へのお礼

すごくまっとうなご意見有難うございました

見ません。

友人や親戚などの場合は、状態を見ますけど。
安全面からだけです。空気圧や摩耗具合など。
私以外はそういったことに興味がありませんし、知識もありません。

他人の車のブランドは気にしません。
気にしたところで意味ないので。

自分の車はBSに決めていますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。特に車が趣味でない人、車に思い入れがない生活者にとって他人の車のタイヤなんて興味の外ですよね。同じ生活感覚を感じます。

見ます^^

次回自分がタイヤを探すときの参考にしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。タイヤの換え時になると渋滞で隣の車線の車にタイヤを見ることはありますね。同感です。

それ以外の時はどうしてますか?

見ます 車関係の仕事しているので^-^この人派手なホイールだけど安いなとか。

そもそもタイヤの状態で。この人溝ないから滑りやすいなとかですね。 もちろんブランドタイヤのほうがいいですが。そのかたの使い勝手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

実体験有難うございました。

仕事で所定の場所にある車なら別に問題ないでしょうが、その辺に止めてある車のタイヤとか見ますか?

私はたまに見ますね。

ただし、おおざっぱにですが・・・。

見ている場所は、接地面周辺の△(実際には横向き)の回転方向マークを見ています。

これね。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …

これで、タイヤに金を掛けているか、ケチっているのか判別できる。
スポーツ思考のあるユーザーのタイヤは、このマークが付いている。
とにもかくにも金は掛けないユーザーのタイヤには、このマークは無い。
あとは、メーカーロゴやブランド名をチラっと見るだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

タイヤ交換はディーラー任せですので、回転方向の指定があるのさえ知りませんでした(汗)