アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを紛失していて利用されてしまいました。クレジットカード会社から利用確認の電話が来て、初めて紛失したことに気が付きました。その時点で紛失したカードを停止してもらいました。しかし「いつまで所持していたか?」「いつ紛失したか?」「どこで?」等は全く記憶にありません。この場合カード名義人の管理不足となってしまい、支払義務が発生するとカード会社から言われてしまいました。

1. クレジットカード会社には紛失の連絡を自分からはまだしていません。(現時点)
2. 警察へもまだ届出をしていません。(現時点)

この場合、私が行動しなければならない処理と手順を教えてください。
また、この場合どうすれば支払いをしなくてすみますか?
本当に支払いをしなくてはならないのでしょうか?
どこか相談できるところはありますか?
こちらから紛失した事と不正利用されたことを改めてクレジットカード会社に連絡したり、警察に届け出することでしたら、何でもします。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

警察へ紛失届けだす時も、紛失した詳細な状況を記入しないといけません。

その届けが出たら、それを根拠にカード会社へ連絡すれば良いと思います。
虚偽の届けを出すと罰則もあるかもしれません。
従って、思い出せなくても、思い出たなければいけません。
今から、過去の記憶の断片をメモって、つじつまが合うように考えましょう。
    • 0