海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

僕は3月から保育補助の仕事をしています。でも非常勤で日数的にもあまり入れず時間も3時間と少なめで、働きながら保育の仕事を探してるのですが・・・僕は保育資格を持ってません。無資格でけるところあったらお願いします。
ちなみに僕は28の京都在住です。

A 回答 (2件)

資格は取っておいたほうがいいと思いますよ

無資格=無認可の保育園なら働けるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。投稿には咲いてなかったのですが、脳性麻痺と言う障害で多少のふらつきなどがあり、自分なりに保育資格は難しいかなぁと・・・
PS 良いサイトなどあれば教えてほしいです。

保育士というのは国家資格であり、守秘義務や詐称などに刑事罰がついて回る重要なものだと位置づけられています。

ユーキャンなどを利用し一発チャレンジ、通信制で3年、短大で2年、いずれでもとれます。(失敗しなければですが)

ですから無資格で有資格者と同じように働くのは無理だと思いますよ。
働きながら保育士の資格を取るための援助をしてくれる場所もあるみたいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保育資格は親に反対されてて・・・脳性麻痺と言う障害を持っていてふらつきなどがあり、僕的にも資格は無理かなぁと思ってます。
PS 良いサイトなどあっあら教えていただけるとありがたいです!