プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、33の女です。
25くらいから職場の人とずっと不倫してました。

去年不倫相手が離婚したんですが、自分のせいではなく将来像とかの不一致で
一緒に離婚届出しに行くくらい穏便に別れたみたいです。

今まで気を使って日曜は会わないようにしてたんですが
土日ずっと一緒にいられるようになるとなんか冷めたんです。

あと友人で前から反対してた子がいて
「そいつあんまりいい男じゃないね」「そいつはリスク背負ってないからかっこ悪い」とはっきり言われてました。
その時もそうだな、とは思いつつ相手のために頑張ってる自分を自分で肯定したかったのかもしれません。
その友人に相手が離婚したこと報告したら「ふーん」しか言われなくて
なんか寂しいと思ってしまいました。

相手はその友人にちょっとおびえていて、あまり会いたくないみたいで
不倫だったときはそれをちょっとかわいいとか思ってたんですが、今は気持ち悪いです。
情けないとも思います。

こんな気持ちのままではいずれセックスレスになって結局別れる気がします。
不倫て所詮障害があるけど頑張ってる自分への自己愛だったんでしょうか。

A 回答 (8件)

女性の場合 冷めるって聞きますね。



だって…ハンカチ見たって
Yシャツ見たって
奥さんの匂いを感じるから…なんとなくセクシー。
幸せそうだし
壊したくなるし

壊れた物は
急に クタビレタ物に見えてくる。

憧れの人が振り向くと
急に 色んな仕草1つ気になって嫌になったり
近くで見れれる距離になったら
鼻毛が見えたり 爪が汚いなぁとか(笑)

何でも手もとにあると
新発売が気になるものではないですか?そんな物。
女は魔物…

本物の恋って
燃える材料がなくても
平凡にヌルクても恋ができ
パンツに靴下姿でも 許せるものです…
そう思います(笑)

奥さんがいて一丁前なんだから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いろいろ許せないのは、私が本気ではなかったのが悪いんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 12:50

結局貴女はスリルを楽しんでいたんですね、彼氏が別れたらつまんなくなった?それにそんな彼氏と結婚できますか?できないでしょう!貴女も

ただの屑なんですよ、ただ不倫したかっただけの先はないでね!自分でもわかっているはずです!セックスだけの関係なら終わりしなさい!貴女が幸せなる事はありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直結婚はムリです。
自分で分かってます。

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/12 12:51

8年でしょ、



恋愛も大体4年位たつと、ダレてくる。
不倫だからわりにイキイキと8年もったんじゃない?

不倫じゃなかったら、もっと早く冷めてたかもしれない。
不倫だったから8年続いたんじゃないの?

>不倫て所詮障害があるけど頑張ってる自分への自己愛だったんでしょうか。

自己愛かどうかは解らないけど、障害がある状況に「酔う」って部分はあるよね。

バレたらどうしよう、という不安やスリル、逢えない切なさ倍増、それがスパイスになってた。
それが「純粋な愛」だと思ってた。

なのに彼の離婚で、一気にスパイス抜きになっちゃった。

気が付けば、新鮮さもすでにない。

隠す必要もなくなり、明るい日差しの中にさらしてみたら、ちょっとくたびれた見飽きた顔。
25歳の時と、33歳の今と男の好みが同じってことはないし。

潮時なんじゃないですか?

彼の離婚と同じように、穏便に別れられるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大人どうしですし、穏便に別れようと思います。

お礼日時:2014/05/12 12:51

不倫を好む女性は、愛情ではなく、人の物を欲しがる、子供のような感情を抑えられない人なんです。



もう33才なんで、選ぶ側から選ばれる側に変化します。

シングルライフ、頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/09 18:27

こんにちは。

自己愛もあるかもしれませんね。

また、「一盗二婢」という女遊びの極意を云う言葉があります。盗とは人妻を盗むことで、婢とは女中やお手伝いさんのことを云います。これは男性側に立って言い表した言葉ですが女性側からも言えることです。

つまり、浮気遊びで一番面白のが人妻、既婚男性との浮気で、二番目に面白いのが女中さんや夫の部下との浮気だということです。どちらもスリルがあるので人はズルズルと不倫に引きずり込まれてしまうのです。

この一盗二婢の関係が消えてしまったら、男女ともに浮気の熱意が冷めてしまうものです。質問者様には、これを機会に良き伴侶を探してみるのも良いのではと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

確かに一時期彼は私の上司でした

お礼日時:2014/05/09 18:26

不倫が八年間も続きながら


その間に貴女と一緒になりたい気持ちにならなかったと言うことは
セフレのような感覚でしかなかったと言うことでしょうか。

そのようなことが出来る彼です。
再婚をしてもまた別の女性と不倫が始まるでしょう。


もう分かれて貴女を幸せにしてくれる方を探しましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 18:25

愛より幸せです。



そもそも愛って中身はないんですね。
気持ちの問題ですからそれに頼ってはいけないと思います。

今の所彼が幸せになれる候補1位ですね。

幸せってなんでしょうね?

普通に考えると、可愛いお子さんたちと優しい旦那さんに囲まれた温かい家庭を作る事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が幸せになれる候補1位は彼ではないです

それはもう分かってます

お礼日時:2014/05/09 18:25

別な女人が見つかったのかな



因果応報 配役が交代か
    • good
    • 2
この回答へのお礼



さめたのは私です

相手に別の人がみつかったなら別れやすくなって好都合です

お礼日時:2014/05/09 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A