プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在交際中の恋人との関係性が周りから「変わってる」と言われるので質問させて頂きます。

私:20代半ば、昼夜仕事掛け持ち
彼:20代前半、昼夜仕事掛け持ち

お互い昼の会社員と所謂「水商売」を掛け持ちしています。
もちろん水商売ですので異性相手なのですがお互いまったく干渉せず気にもせず(交際前に’仕事は仕事って割り切ろうね’と言いあってました)

そして彼は某アイドルのファンで家にポスターを貼っています。
ラインやツイッターのトップ画像もそのアイドルで、それは交際前からなので何も気にしていなかったのですが、友人たちと居るときに私と彼でそのアイドルの話で盛り上がっていました。

というよりそのアイドルの良さを語られていました。。
私は「え、そうなの?」「すごいねー」「かわいいねー」と相槌を打ちながら話を聞いていたのですが、友人たちから見たらその光景があまりにも異常だったらしく

「何で何の嫉妬もしないの?彼氏が他の子の魅力を彼女に話すのっておかしいよ!?」と言われてしまいました。
お互い仕事のことも干渉していないことも知っていて「異性相手に媚売る仕事なのに不安にならないの?好きじゃないんじゃない?」など言われました。

アイドルの話をすることに関しては私も好きな芸能人は居ますし、交際前に彼にその芸能人の魅力を語ったこともあるので、異常だと思わなかったのです。

お互いの休みも知らないけど、○時に仕事終わるー、という一言が「会おう」と言うことを意味しているので会っていますし(頻度はバラバラ、月1とか週1とか)、「○○に行きたい!」と言えば時間を作ってくれたり彼のオススメの映画を一緒に見たり、彼がゲームに夢中なときは私もネットしたり、お互い夜の仕事中や帰って来た段階で連絡しています(一切強要ではなくごく自然に)

アイドルのことや仕事のことに関してはやはり異常なのでしょうか?
アイドルのことに関しては私は彼に比べてド素人なので「新たな世界を知れた♪」と言う考えなのですが・・恋人が自分の好きな芸能人を好きになって応援し始めたら嫌でしょうか?

彼に嫉妬をしないことをどう思っているかなどは聞いたことありません。
男性としてたとえ芸能人のことでも彼女に女の子の話をするのは嫉妬してほしいものですか?
仕事だと割り切ろうと言っている以上嫉妬などはあまりするべきじゃない気もしています。

あと、「彼のこと本気じゃないだけ」と言われてしまいそうなので弁明しておきますと
言葉にするのは難しいのですが疑う必要のない相手と言いますか・・・
「どうしてこの人を疑わなきゃいけないの?」と言う感覚です。
「100%浮気しない?」と聞かれれば自信はありませんが、彼が浮気することは90%ないと思います。。。過信でしょうが・・・

周りから何を言われても気にしない!と思っていましたが、「おかしいよ!!」とほぼ全員に言われるので少し心配になってしまいました。。。。。

似たようなカップルさん、経験者さんからお話伺いたいです!!

A 回答 (1件)

なんやかやいいっても、

生涯一緒になる相手ってひとりしかいませんよ。
このまえTVで英国BBC制作の皇帝ペンギンの夫婦とその卵(及び子育て)を
やっていましたが、一度決めたカップルは何百匹の子育て集団のなかでも
相手がわかるし、お母ちゃんが生んでくれた卵を2か月絶食で温めます。
そのお母ちゃんは卵を産んだので、体力回復とバカンスと、食糧を
お腹に貯め、お父ちゃんが生んでくれたヒナにごはんをあげに帰ってきます。
でも、アザラシとかに食べられたお母ちゃんの夫はその絶食の2か月のあとも
胃袋の中から赤ちゃんのために食事を与え続けます。
どうにもならなくなったら、子供を預けて数週間のえさ探しにいくそうです。
なんか、話がずれてきましたが、
カップルもその子もその関係しかないのです。
人間も、そういうところは同じような習性です。
浮気はなぜかしませんしできないものです。
そうでないほうが異常だと思いますね。
言葉ではおかしいというし、そうでないと現状と矛盾する
そうだと精神的に安定を保てない、だからおかしいなのです。
私的にはまったくおかしいとはおもいませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気・・どうしてか私が過去にお付き合いした方は皆さん浮気をしていたので異常な感覚がずれていたようです。。