プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性に告白をされました。

半年前に出会って、タイプではないですが、性格は良く優しいひとです。

次に付き合う人は結婚を前提をした付き合いをしたいと思っています。
しかし、彼に対しては今まで異性としてドキドキするような感覚はなく、
告白されたのに気持ちが盛り上がりません。

結婚したらいいお父さんになれそうな人です。
付き合ってみて、判断するべきでしょうか。

A 回答 (6件)

付き合って判断するべきです。

 本来は結婚相手は
ドキドキする人ではないときいた事があります。
    • good
    • 3

自分が幸せにしたいと思える相手と結婚するべきです。



なにも幸せにする気にならないなら、何も愛してないということで。

何も愛してないから、気持ちが盛り上がらないのでしょう。
    • good
    • 9

人間は「知性」と「本能」を、バランスよくコントロールしながら日常を送っています。


それは恋愛でも同じです。

本能的に「求めたいもの」が目の前に現れたなら、興奮しますし、ドキドキします。
これは知性ではなく「本能」の割合が強い時です。
翻って「結婚生活」というのは、本能的なものだけでは大変で(それが強い傾向の人もいますけどね:笑)、なんだかんだで経済や、人間関係とか、様々な問題が横たわっていて、それを主に二人で解決していく、という「作業」が要ります。
そういった作業をこなしていくとき、最も必要なのは「考え方」であり「相性」だと思います。

恋愛は好きだ嫌いだ、ツマラン、面白い!で十分楽しいのですが、結婚はそうも行きません。
肉体的相性も重要ですが、総合的解決能力というか、二人でどうにかしようぜ!という「タッグ意識」が求められるでしょう。

あなたが彼を評して「良い父になりそうだ」というのは、わかりました。
しかし、あなたが「夫に対しての良い妻」になれるのかどうかは、出来れば結婚前に自覚できたらいいと思います。
これは双方にとっての課題ですし、それがわかるには少し時間が必要だと思います。
いろいろなエピソードがあって、その中から学んで欲しいのです。
手応えを感じ合ってほしいと思います。
    • good
    • 4

次に付き合う人 と ありますが


ということは 失敗してきた ということですよね
理想を 追い求めて 失敗したのでしょうか?

愛される 悦びを知りたくないなら
あなたが 惚れた男を選びましょう
    • good
    • 6

好きになれない?


タイプではない?
ドキドキ感がない?
気持ちが盛り上がらない?

価値観も相性も経済観念も大事だけど
一番大事なのは、
貴女の気持ちなんじゃないの?

まあ、妥協するっていう手も無くは
ないけどね。
    • good
    • 3

男性です。



質問に回答すると、付き合ってみて判断してもいいと思います。

そのドキドキするような感覚は、「私はこの人とセックスしたいか」というのがあるんだと
思います。
気持ちの盛り上がりもたぶんそうです。

男性は好みの女性にアプローチするときに「この子とセックスしたい」という意識がどこかに
あると思いますが、女性はあまりそういうのがないのかもしれません。

私見で、下世話な話しだったらごめんなさい。

生理的に受けつけないか、よほどタイプから外れていない限りは付き合ってみてもいいのでは。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A