電子書籍の厳選無料作品が豊富!

草刈機と耕運機の兼用機みたいなものを探していますがあるでしょうか。
できれば小型で10万以内くらいのやつ。

特に回答は急いでいませんので知ってたら教えてほしいです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

草はどのようなものでしょうか。



手作業で草を抜ける程度の雑草ならともかく、雑草が茂るような場所でしたら、ハンマーナイフモアが必要です。
これを使うと本当に楽ですよ。背丈以上もあるセイタカアワダチソウの林が、
機械が通った後は粉砕されて、きれいな平面の土地に変わります。

兼用というのはなかなかないと思います。
私が使っているのはこんなタイプです。



小型トラクターのロータリーをハンマーナイフモアに変更するアタッチメントなら売っています。
うちのトラクターにも取り付け可能なので、ほしいのですがまだ買っていません。
http://www.youtube.com/watch?v=DFtEITdQ79Y
    • good
    • 1

お考えのものがどのような草刈タイプなのかわかりませんが、



↓のようなタイプならあります。
http://www.yanmar.co.jp/agri/products/controlMac …
http://www.miyamaru.co.jp/hatake_kusakari.html


アタッチメントは2-3万円ですが、管理機本体が定価で25-35万円です
    • good
    • 1

農家です



小型機ではおそらく無いと思います、というか見たことがありません。

トラクターではURLのようなアタッチメントがありますが、
タイヤで踏みつけて行くので結構刈残りが多いそうです

参考URL:http://www.inforyoma.or.jp/sasaoka/TA.html#Tmoa
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!