アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に一週間くらい、旅行に行くつもりです。
一人で、海が綺麗なところに行きたいです。
でも、ビーチリゾートはハネムーン等のプランばかりで、正直気が引ける、、、という私にオススメの場所、ありませんか??

国内でも海外でも、高くても安くても、なんでも良いです!

A 回答 (4件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

ダイビングされるんですね。だったらサイパンをお勧めします。

理由は、ダイビング・エステ・ショッピングなど一応ひとそろいある、ということと、一人でダイビングに来るリピーターもたくさんいる、ということやそもそも日本から3時間半と近く、費用も安い、ということです。

サイパンのダイビングスポットは有名なグロットやシュガードックなどのほか、島の市に半分がリーフなので広範囲にスポットが点在し、すぐ隣にテニアン島もあるので、そこも含めるとさらにスポットが広がり、いつでも飽きないほどダイビングが楽しめる場所であるからです。

さらに、観光地としてそれなりに整備されていますので、色々なホテルのラウンジなどでまったりとしたりエステを受けることもできますし、アメリカンメモリアルパークなどは広くてきれいでボーーーと海を眺めていても飽きない(それでいて公園なので比較的安全)場所もあります。

しかし、それでいてグアムやハワイのように日本人観光客だらけというほどでもなく、ほどよく寂れていますので(笑)、ひとりでも落ち着かないということもないでしょう。

また、ホテルもビーチ沿いに建つリゾートホテル(ハイアットやカノアなど)やオーシャンビューホテルやひまわりホテルなど、街中のリーズナブルなホテルもあります。

島内の交通もDFSの巡回バスをうまく利用すれば(リゾートホテルしか止まりませんが)けっこういろいろなことができます。

私も1週間は無理ですが、一人で数日過ごしに行くことがあります。

で、前回お勧めしたコーヒーケアですが、ビーチサイドではなく丘の上にあります。送迎もしてくれるようですので(私はいつもレンタカー利用です)一人でも行けるはずです。また、高台にあるのでマニャガハ島をはじめとしてリーフが広く見渡せます。

ビーチ沿いは案外飲食店が少なく、カフェだとカノアリゾートホテルの中のカフェがビーチフロント、マリアナリゾートのカフェがシーフロントぐらいです。

近い割には海は間違いなくきれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイビングに合わせての回答ありがとうございます。
サイパンはアクセスもいいし、透明度バツグン、地形も面白いと聞いたことはあったのですが、どうしてもハネムーナーや家族連れのイメージがありました。
一人で行くリピーターさんも多いんですね。
ツアーなども充実していそうなので、サイパンで検討してみます。
色々情報を教えていただいて、ありがとうございました。^_^

お礼日時:2014/05/12 21:24

沖縄八重山諸島の離島めぐり。


石垣島が拠点となるので、各島1泊ずつくらいで
のんびり、とにかく海が綺麗。何もしないで浜辺で
ボーっとしてるだけで心が安らぎます。

でも10月は台風シーズンなので沖縄はちょっと厳しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。沖縄の海も憧れますね。国内なら何かと安全そうですし(^ ^)

もし休みがとれる期間がかわったり、来年以降に検討してみます。

お礼日時:2014/05/13 20:31

うんじゃあ、北マリアナ諸島連邦のロタ島



グアム島とサイパン島の間にある島で、グアムで乗り換えて行きます。

ただ、チュークもそうですが、1週間もなにするんですか?
本当になにもないですから、海を眺めるか、海で遊ぶか、海でダイビングするか、ぐらいしかありません。

ダイビングするなら、ロタもいいですが、サイパンもお勧めです。いろいろなスポットがありますし、結構一人でダイビングに行って、ショップの人と仲良くなっていますし、それなりにエステとかスクーターレンタルとか免税店とか、そいういう一般的な海外旅行なものもあります。

ひとりなら、コーヒーケアというマニャガハ島やリーフが眺められるカフェでのんびりするのをお勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一週間も、、、確かに何するのっ?って感じかもしれないですねw
ダイビングはするつもりなので、ロタ、サイパンもいいですね。
体質というか、海にいればずっと飽きない方なんです(^^;;
埼玉育ちなせいか、海に飢えているというか、、、

カフェの情報も、ありがとうございます。海辺のカフェ、良さそうですねー!

お礼日時:2014/05/11 14:48

ミクロネシア連邦チューク


  http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html

 グアムから1.5時間
  観光客はほとんど居ません 車も少ない
  電気は有りますが、ガスはプロパン・上水道はなし(ミネラル)
  近くの島では、電気・ガス・水道も無く自給自足に近い生活

  空気が旨い(久しぶりに感じました) 海は綺麗

  10月上旬なら可ですが、下旬になると「貿易風」で荒れます

  現地に日本人経営のツーリストあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューク、調べてみました!海がすごく綺麗で、独特の文化も体験出来そうですね。
自分では全く知らない土地だったので、教えてくださって、ありがとうございます。
観光客が少なくて、かつ日本人経営のツーリストがあるところ、なかなか見つからないので貴重です!
ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2014/05/11 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!