【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新しいノートパソコンを買おうと思います。
当方大阪市在住なのですが、市内でおすすめのお店はありますでしょうか?
(例:他のお店より値段が安い、品揃えが豊富、店員の対応が良いなど…)

パソコンのことで色々店員さんに聞きたいこともありますし、
色んなメーカーのパソコンも見て比べてみたいです。

とりあえず今は難波のビッグカメラと、梅田のヨドバシカメラが候補にあがっています。
理由は大きいお店ですから、品揃えが豊富そうなので…。(値段は安いのでしょうか?)
また、パソコンの保証期間の長さなどはお店によってやはり違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

量販店は×

売りつくす事だけに情熱を燃やしている

ビッグカメラは論外
一通りの知識しかない
ヨドバシはポイントが欲しければ選択肢にいれてOK
知識はまぁまぁ

「パソコン専門店」で買うのがBEST

私はポイント欲しさにソフマップとツクモとDOSPARAを利用中
    • 0
この回答へのお礼

量販店というのは、色んな家電製品(テレビや洗濯機など…)を売っているお店のことですよね?
「売れればそれで良い」という考えでしょうか?あまり良くないんですね。

ビッグカメラについては論外なんですか^^;行くのはやめとこうと思います。
ヨドバシカメラは選択肢に入れても良いとのことで、安心しました。(でも、ちょっと遠いんですよね…)

「パソコン専門店」と言うと日本橋の辺りにあるのでしょうか。(あまり詳しくないのですが…)
ソフマップはネットで利用したことがあります。(購入したのはパソコンではありませんが)
ツクモは何となく聞いたことがあるような気がしますが、DOSPARAはわかりません^^;
とりあえず日本橋の辺りをうろうろして探してみようと思います。

店の人とじっくり話がしたいならジョーシンテクノランド(店内がゆったりしている)

保証については、メーカー保証以上の部分はクレジット会社が運営しているので、期間はほぼ5年保証が多い
中身は運営母体によって違うようなので確認してください
(例:期間中1回限り購入価格の範囲内の修理等)
    • 0
この回答へのお礼

ジョーシンのテクノランドは店員さんとゆっくりお話できるんですね。安心しました。
店内がゆったりしているとのことで…もしかしたら、過去に一度そこで買い物したかもしれません^^;
(スキャナを買った時、店内がすごくゆったりしていたのが印象的だったので)

保障期間はほぼ5年保証なんですね。中身が変わってくるとのことなので、しっかり確認したいと思います。

一度ジョーシンのテクノランドに行ってみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

#1です

品揃えだけなら、ジョーシンのテクノランド(一番南ね)。
DELLなどのコーナーもあります

ポイントカードをお持ちなら、いいですが、日本橋全体の価格よりは少々高め
    • 0
この回答へのお礼

検索で調べてみたのですが、ジョーシンのテクノランドは日本橋にあるのですね。
品揃えも豊富なんですか。DELLのコーナーもあるとのことで…DELLのパソコンを見てみたかったので、
一度そこに行ってみようと思います。

値段に関してはちょっと高いんですね。ポイントカードは持ってます。

大変参考になりました。ありがとうございました。