プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り指定したページを開かないようにする方法を教えて下さい

firefoxにBlockSiteを入れて一応対象のURLを登録してるんですが、
URL先の内容が映らないだけでタブでは開くので
タブも開かないような完全に表示されない方法を教えて下さい

BlockSite以外のアドオンでも構わないのでお願いします

A 回答 (1件)

アドオンは何点かあるようですが、



http://mozilla-remix.seesaa.net/article/50841644 …
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/32984243 …
http://bannan.hatenadiary.jp/entry/2013/10/07/22 …  ←Block Site Plusというのがありました。

どれもブロックした旨のページが開くかBlockSiteのように空白のタブが開きます。何も開かないとエラーだと勘違いしてしまうのを防ぐ目的があるのかもしれません。

ちなみに、ルーターでフィルター設定しておいても、新しいタブが開いてエラーでページが表示できませんとでます。
セキュリティソフトで設定しても何かしらの表示が出ると思います。

ということで、タブが開かない方法というのは無いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!