アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語と日本語に発音も意味も(発音は少し違いますが)共通の言葉があるのはなぜですか?
中国語をもとに韓国語が発達したからなど日本から言葉がはいってきたからなど聞いた事があります。

A 回答 (3件)

(い)    韓国語と日本語に発音も意味も(発音は少し違いますが)共通の言葉があるのはなぜですか?



        四つ理由があります。
1。   朝鮮語(北も南も同じ言葉なので)から日本語が借りた。パッチ、チョンガ
2。   日本語からが朝鮮語が借りた。  クドゥ(履物)、ベントウ(食べ物)
3。   中国の同じ言葉を借りた。  感謝(カンシャ:カムサ)
4。   偶然。

(ろ)    中国語をもとに韓国語が発達したからなど日本から言葉がはいってきたからなど聞いた事があります

    朝鮮語は中国語から発達した言語ではありませんので、これは間違いだと思います。文字と言語は別です。

    ちょうど、エジプトが発祥地の文字を使ったからといっても、ベトナム語がエジプト語から発達したとは言えないのと同じです。
    • good
    • 0

日本語の中には韓国独自のキムチなど食べ物以外韓国語はありません。

韓国語の中に政治、経済、科学分野の日本語は沢山あります。日本語がなければ韓国は原始的な言語のままです。
文化文明の低い韓国の言葉が文化文明の高い日本語に入り込むことはありません。
    • good
    • 1

日本語の中には韓国独自のキムチなど食べ物以外韓国語はありません。

韓国語の中に政治、経済、科学分野の日本語は沢山あります。日本語がなければ韓国は原始的な言語のままです。
文化文明の低い韓国の言葉が文化文明の高い日本語に入り込むことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!