アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は歳をとるごとに生きる事の難しさを感じます、皆さんはどうですか?明日も仕事うまくこなせるかなとか気にしてしまいます。

A 回答 (5件)

生きているとおりの中にいるような虚しさを


感じますよね。

共感します。

仕事が1番の悩みのように聞こえました。

確かに、仕事は、つらいですよね。

なので、仕事を修行だと思っては如何でしょうか。

修行の後には、美味しい夜ご飯に就寝です。

お休みの日を上手く活用しては如何ですか。

美味しい定食、または打ちっ放し。
もしくは漫画でもいいでしょうね。

脳を休めるのです。

ギャンブルではなく、
リフレッシュです。

千円でお寿司を買う、でも
いいじゃないですか!

頭が良くなる食べ物も脳をゆっくり
休めてくれます。

幸せを満喫する休日をお過ごしください。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、仕事毎日緊張しますが頑張ってきます。

お礼日時:2014/05/12 22:00

私も同じことを感じています。


私の場合、「歳をとるごとに難しい」 ではなく、「歳をとっても難しい」と痛感しています。
歳を重ねていくにつれ、もうすこし上手に生きることができていいはずなのに、むしろ増々難しいのですから。。。困ったものです。

質問者さまはお仕事がお辛いのでしょうか?人間関係とかでしょうか?それとも能力的なところですか?
私はどちらもです(苦笑)

三輪明宏さんがこうおっしゃってました。
「お給料は我慢料です」
これを聞いて、お給料日が少しだけ楽しみになりましたよ。

生きるって難しいですよね、ほんとに。
それでもそう感じるのは生きているからこそ、なんですよね。今日を生きられなかった身近な人を想いながら、難しくて辛いけどちゃんと生き抜こうって思うんです。
そう思えない日もあります。そういうときは・・・何があっても、命取られるワケじゃないんだから!
と自分に言い聞かせています。


お互い、無理せずに できるだけ穏やかに生きて行けるといいですね。
まとまりのない文章で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、なんとか明日も仕事頑張ってきます、元々緊張する性格なので、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/12 21:59

> 明日も仕事うまくこなせるかな



 『こなせなかった』からってどうなるものでもない。気にする必要なんてないでしょう?自営じゃないんですから『板子一枚下は地獄』ってわけじゃない。気軽に生きることです。会社だって一人首にするのは大変なことなんです。下手すりゃ訴えられる。法で守られているんです。『何とかなるなる』って三遍唱えてぐっすり寝ましょう。明日は確実にやってくる。
    • good
    • 0

あなたは立派な大人だと思いますよ。



真面目な努力家です。

毎日何も考えずに、適当に楽して生きようなんて思っている人より、

格段に成長していることを確信して下さい。

上り坂の人生だから辛いのです。

下り坂は楽ですが、幸せを掴むことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、僕も人生は坂道だと思います、これからも頑張ります。

お礼日時:2014/05/13 17:05

”僕は歳をとるごとに生きる事の難しさを感じます、


 皆さんはどうですか?”
    ↑
私は反対ですね。
歳を取ると、何事にも図々しくなれて
生きやすさを感じます。

若い頃に、ああだこうだ、と深刻に考えて
いたことがウソみたいです。

人間、どうせいつかは死ぬのです。
楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しく
なるのです。

気軽にやればよいと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!