海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

閲覧ありがとうございます。
昼間にパソコンをいじり夕方に5時間程用事を足してまたパソコンを起動させたのですが、
新しいタブを開くのが普段と比べ重くなりました。
ちなみにwindows7を使っています。
詳しい症状ですが、新しいタブをクリック(Ctrl+T)するとすぐ開くのですがそこから少し固まります。
いつもは新しいタブをクリックしてすぐ開き、そこからホーム画面を開いたりブックマーク先へ
行ったりが普通にできていました。
また普段よくマウスのホイールでサイトをクリックし一度に沢山のタブを開くこともしていましたが
問題無く全てのタブがすぐ開いてくれました。しかし今それをやってしまうとホイールでクリックした
サイトが開かれるのに時間がかかり、その間固まってしまいます。
※画面全体が薄い白で覆われ、○○(応答なし)となります

昼間パソコンをいじっていた時は行きつけの趣味のサイト(個人ブログ)、YOUTUBE等公式サイトを主に見ており、
ウィルスにかかるようなサイトは見ていないです。
なのでどうして急にそうなったのかが分からず困っています。
症状のみで原因を伝えることが出来ず申し訳ございませんが、
こういった症状に心当たりがあり解決策をしっている方がいれば
回答お願いいたします。
※ツール→インターネットオプション→履歴の削除はしましたが、少しは軽くなりましたが
 症状が改善されたとまでは言えないです

A 回答 (1件)

おはようございます

>>※ツール→インターネットオプション→履歴の削除はしましたが、少しは軽くなりましたが
 症状が改善されたとまでは言えないです
・となると、システム関連の不具合も考えられると思います。
・一度、PC点検・修復を行う必要があるかと思います。

・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Win7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストールします。
・終わりましたら、Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、PCドライバー全体の更新します。終わりましたら、driver booster freeを削除。

すべて終わりましたら、もう一度、動作確認をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く困っていたので助かりました。
早速やってみたいと思います。
親切丁寧に教えていただき本当にありがとうございました