プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女です。二年半前から一歳上の彼に二股をかけられてます。
もともと彼女(彼より一歳上)がいたのは知っていたのですが、私が失恋した際に彼女とは別れたからと言ってせまられて、自暴自棄になってたせいもあり深く考えずに一人身同士ならどうなってもいいと思い関係をもちました。
ところがすぐに別れていないことが分かり、彼と共通の知人に相談したところ、別れ話をしても彼女のほうが納得せず、彼も困ってるからもう少し待ってやってほしいとのことでした。彼からも(半年たってからですが)別れようとはしてるが何をやっても別れてくれないと言われました。でもそれ以上は説明してくれませんしあまり強く怒ると「こんな自分とは別れたほうがいい」と別れ話を切り出されるしまつ。彼と別れたくはないのでここ一年は彼女との話は聞かないようにしています。一応一年前にはっきりさせるからと言われたのでそれを信じて待っているんです。
周りからは私が都合いいように振り回されているだけだと言われます。私とのこと以前にも一歳上の女性と浮気したり(この時はいつまでも彼女と別れないことに相手が怒って振られたそうです)私の友達(彼氏もち)とキスしたりしたこともあったそうです。彼の携帯を見ても(悪いことだと分かってますがここは多めに見てください)飲み会に行く彼女のことを心配するメールなどがあり毎日連絡はとっているようです。ちなみに私とは彼から連絡がくることはあまりなく、約束も八割がた連絡なしに破られます。
彼は一緒にいる分はとても優しく、私といる時が一番落ち着くし、一番好きだとも言ってくれます。私も彼とは別れたくないのですが、彼の本心が分からないので悩んでいます。
周りが言うように私がだまされているんでしょうか?それとも本気で彼女とは別れたいと思ってくれてるんでしょうか?それなら別れたいけど別れてくれないとはどういう状況なんでしょうか?

A 回答 (8件)

どうやら、別れ方が分からない


どうしたら、分からないようですね

一つはもう連絡を一切絶つことです
携帯も変えましょう。

これでいいんじゃないかと思いますが?

あなたの気はおさまりませんか?

もしくはNo.7さんのご意見です

自分で変えなければ、何も変わりませんよ?

お友達を大切にしてください。相手にされなくなってしまったら、それこそお終いですよ。
    • good
    • 0

まず強気にでる・・というか自分を持つ事自分の心を大事にしたいのなら彼の立場になって物を考えすぎない事、いいたい事を言わないのは彼の気持ちを遠ざけるだけ。

今まで一年待ったのならもう十分、別れない理由なんて考える必要ない。どんな理由が有っても別れる事は出来る。

でも感情をぶつけても何も良いことない。欲しい結果は手に入らない。

貴方が欲しいのは彼の気持ちだけどこの状況から抜けだしたいよね?だとしたら必要なのは相手に決めさせる事。
私なら期限を区切る。「別れて」って言っても別れるものじゃないと思うの、待ってるってのは待つよって事だからさ、だから「後2週間の内に別れないのならバイバイだよ」ってこっちから言い切る事、言い訳されても聞かない、聞くと又待つことにしかならないから「彼女がどうとか私には話さなくても良いから、彼女と別れないのならバイバイするだけだよ」(期限は自分で区切るんだよ^^;)ってきっぱりした態度で彼に挑む勇気をもつ事。もし都合のいい女だとしたら待ったことでなったのかもしれない、でもそれを打破する事が出来るとしたらいつまでもつられた魚じゃないことを彼に認識させる事が大事だと思うよ。好きなら自分を掛けてみることも必要だと思うよ!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今まで彼を否定する意見ばっかりだったのでちょっと新鮮でした・・・
今のままではもう我慢の限界だったのですが、かといってどうすればいいか悩んでたのですが、要は彼に決めてもらわなければどうしようもありませんよね。今までは彼と別れるくらいならこのままでもいいと思ってたんですがそれも限界ですし、それなら別れるの覚悟でこの方法をとるほうが・・・彼の気持ちを自分に向かせるにしても諦めるにしても、まず彼の本心をはっきり聞かなければ前に進めませんもんね。がんばってみます。

お礼日時:2004/05/16 00:20

>約束も八割がた連絡なしに破られます。



残念ながら、あなたは彼女じゃないですよ

ひどい事言ってごめんなさい

もしかしたら、裏で笑われてしまっているかもしれません

あなたは何も悪くありません!
相手が最低なだけです

別れるとしたら、まずあなたかもしれません。。。

質問とはずれてしまい、本当に申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ひどいこと言ってごめんなさい

いいえ、はっきり言ってもらえて逆にすっきりしました。友人(彼とキスした人とは別の)にも同じように言われました。ただその時は彼に対する思いが強く信じることはできませんでしたが・・・ちゃんと現実を見なきゃいけませんね。

お礼日時:2004/05/15 23:50

>別れたいけど別れてくれないとはどういう状況なんでしょうか?



例えば何か、別れることで不利益を被るような弱味を握られているとか、脅されているなどです。
でも、この彼に限っては、そのような心配は無用です。
そもそも、あなたの「彼」は、「彼女」と別れる気などないのです。

>私が失恋した際に彼女とは別れたからと言ってせまられて、自暴自棄になってたせいもあり

彼の戦略に、あなたが網にかかった瞬間ですね。

>彼と共通の知人に相談したところ、別れ話をしても彼女のほうが納得せず、彼も困ってるからもう少し待ってやってほしいとのことでした。

共通の知人に、彼が真実を伝えているのか、疑問です。共通の知人も彼と共犯かもしれません。

あなたは、彼が別れられないのは、彼女に何か問題があるからだと、あくまで彼をかばっているようですね。惚れた弱みでしょうか。
二股をかける人間は、ターゲットをよく選んでいます。まず、プライドの低いタイプ。そして、お人よしで現実を直視できず、変にポジティブ思考で、我慢強いなどですね。
幸せの解釈は人それぞれですから、このような彼のセカンドに甘んじることで、あなたが幸せだと感じるのならば、誰もそれを止める権利はありません。

あなたのことを本当に心配する人ならば、彼との交際を止めるように助言するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
補足ですが共通の知人は、その頃私の親友と交際中だったのですが、親友が私たちとWデートの形じゃないとデートしてくれなかったのです(変な話ですけど)。今思うと共犯と言うよりその辺の打算があったんだと思います。
彼の親友には「あの二人は別れることはないよ」といわれたのですが、その意見のほうが正しかったのですね。
その人は片思いの人に振られた直後で荒れてたし、彼と別れたくないという思いが強くて、信じられなかったのですが・・・
周りの女友達は確かに別れるように言ってくれます。さすがに友人に心配のあまり泣かれた時にはまいりました。彼よりそういう友人を信じるべきでした。

お礼日時:2004/05/15 23:40

彼の本心…


kou034さんの質問にしっかり書かれている気がします。

●半年以上彼女と別れず、怒ると別れ話を切り出す。
●kou034さんの友達とキスをする。
●彼女とは毎日連絡、kou034さんには連絡はあまり無く、
 約束は八割がた連絡なしに破られる。

上の3点、どんなに良く解釈をしようとしても、
kou034さんの事を一番好きだと思ってるようには思えません。

彼女と別れたいけど別れてくれないのであれば、
あなたにも連絡するでしょうし、約束を連絡なしに破る
なんてありえませんよ。
騙されてるというか、やはり『都合の良い浮気相手』
なんだと思います。

『お前といる時が一番落ち着く』と言ったり
『優しい』態度を取る…遊び人がよくやる行動ですよね。

彼を信じたい気持ち、よく分かりますが、
残念ながら、信じるに値しない相手だと思います。
もっとkou034さんを大事にしてくれる男性は、
いっぱいいる筈です。
そんな彼とは別れて、いい恋愛をして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
下にも書きましたが、友達とのことは私とのことより前です。連絡も一緒にいない時はくれるようになってましたし、約束を連絡なしに破るのは私に限ったことじゃないようです。彼の周りはみんなそう言ってます。信頼できる人ではないのにはかわりありませんが。
二年半も二股かけられてる時点で一番好きだと思われてないとは思うんですが、彼に言うと考えすぎだと逆に諭されてしまいます。私も信じたいというか認めたくない気持ちがありうやむやなままここまできた感じです。
ちゃんと冷静に彼と向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2004/05/15 22:11

こんにちは。


私としては、文面を見る限り、あなたを都合の良い相手としていると思います。
本命はその彼女でしょうね・・・
でもあなたのように自分をすきだといってくれたり、
自分を愛してくれてるってかんじがたまらないのではないでしょうかね?
日々愛情を欲していて、あなたの事はそこあたりにたくさん咲いている花の甘い蜜・・・彼はそれを求めて飛んでいるはちのようなものではないでしょうか。
でも結局帰るのは女王バチのところです。

本気で別れたいと思っているなら、彼女にそんなメール入れないと思います。
彼女のようなメールをあなたに入れてくれますか?

都合よいときだけ癒されたい・・・だからたまに会ってその時癒されて、またはたまにメールして癒されえて・・・
それがあなたに対してやっている事だと思います。

彼が毎日彼女に連絡をするのは、無条件に彼の事を癒してくれる人だからだと思います。
彼女との何気ない会話、彼女のすべての普通の感じ、そういうのが彼を一番安心させるものだから、
毎日連絡してしまうのではないでしょうか?

彼はとても最低な男だと思います。
でもあなたは好きなんですよね・・・
だったらあなたはあなたの納得するまでやればいいと私は思います。
これ以上頑張れないってくらい、自分のために頑張れば良いと思います。
今彼と別れる勇気がないのなら、その勇気が持てるまで頑張ればいいのではないですか。
あなたにとって、その勇気を持つ事が、これから先幸せになるために必要なものかもしれないし、
今そういう事をされていても、辛抱強く彼を待っていられる、その強さはこれから先もあなたのためになるのではないでしょうか。
あなたはとっても頑張っていると思います。

だから自分がどうやったら幸せになれるのか、いっぱいいっぱい考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールの内容は私と彼女とそんなに差はないとおもいます(思い込んでいるだけかもしれませんが)。私が怒るとひたすら謝りのメールをくれるし(彼が皆さんの言うとおりの人なら当然かもしれませんが)、ここ一年は一緒にいない時はメールをくれるようになりました。一緒にいる時間も増えましたし。最近ではまた連絡取りづらくなってきましたが・・・
頭では彼が本気なら二股かけたまま二年以上もいるはずがないとは思うのですが、優しくされて別れたくないと思うのは、別れる勇気がないということなんですよね。
彼とこの先どうなっても今のままでは自分でも納得できないし、どうすればいいかもう少し考えて見ます。

お礼日時:2004/05/15 21:21

彼から連絡がくることはあまりなく、約束も八割方連絡なしに破られる このことで、彼がどちらを優先しているかはっきりしているんじゃないでしょうか。



本命への連絡に忙しく、あなたとの約束は、約束とも思っていないのではないでしょうか。本気で別れたいなら、ここまでずるずるした関係をつづけないと思います。

彼女は、別れてくれないから彼女としているんですか。別れてくれない彼女とそんなに長い間一緒にいますか。あなたが、別れを言い出さないから都合のいいようにあしらわれているのだと思います。

彼が、たとえ彼女と別れたとしても、あなたは、また、彼の浮気に悩まされ、浮気相手に対して、あいつしつこいんだよ、と、彼があなたに言う番がくると思います。

別れてもいないときに手を出した人の言う事は、信用度が低いと思います。

早く、別の方と、素敵な恋愛をされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も今日から一泊旅行の約束をしていたのに昨日から連絡とれずすっぽかされています。
やはり私に対する気持ちのほうが本気じゃないと考えるべきなんですね。
一応結婚のような約束もしましたけど彼のことですから守るつもりはないんでしょうね。私としてもそんな彼を信用できずに悩んではいたのですが・・・
早く気持ちの切り替えができるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2004/05/15 20:28

こんにちは。



わたしも文章から察するに都合のいいようにされているだけだと思いますよ。
一緒にいるときの彼の優しさを信じたい気持ちもわかりますが、冷静になって考えてみてください。
本当にkou034さんをいちばん大事に思ってくれるのなら二股なんてかけるでしょうか。約束を破ったりするでしょうか。友達とキスしたりするでしょうか。
彼はkou034さんの真剣な気持ちを弄んでいるとしか思えません。

kou034さんの好きな人に対して失礼かとは思いますが、そんなだらしのない人間にあなたの貴重な時間をこれ以上費やす必要はないですよ。
以前の浮気相手だという1つ歳上の女性、英断されたと思います。
kou034さんから別れてすっきりして、次の恋に目を向けた方が有意義ですよ。

文章に失礼があったら、すみません。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し私の文章が分かり辛かったかもしれませんが、友達とキスしたというのは前に二股かけてた時なんですが・・・やっぱり最低なのには変わりありませんね。
第三者の立場なら最低だと分かってたんですが、いざ自分が同じ立場になるとはまってしまって・・・
目を覚まさなければいけませんね。なんとか次に目をむけれるよう気持ちを切り替えていきたいと思います。

お礼日時:2004/05/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!