初めての店舗開業を成功させよう>>

なりました。

送信すると、
「正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください」と表示され、
しばらく経ってから再送信しても同様です。
1週間前位までは、アップロードできていたのですが、急にできなくなってしまいました。
どうすれば、再びできるようになりますでしょうか。

今は、写真を送りたい時は、一度メールに添付して送るようにしており
かなり手間がかかり困っています。

ぜひ解決方法を教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。

(ちなみにスマホは、MVNOのSIMを使っています。)

A 回答 (1件)

まず基本的な手当から。

(というかこれらしか思い浮かびませんが)

・端末の再起動
・アプリ「LINE」の最新版のアップデートの有無の確認と、あればアップデート。
・本体メモリの空き容量を確認。メモリ解放アプリの類を起動操作し空き容量を確保(特にキャッシュの削除が何ら支障も出ず快適になるばかりにてこれからがお勧め)
・写真をアップデートする際に「+」をタップして「写真を選択」とすると写真一覧がリスト表示されますが、その際画面上段に「ギャラリー」など画像一覧アプリの名前が表示されているかと思います。
ここで画面下の「二重窓にチェック」アイコンをタップし、画像一覧アプリが並んで表示される画面で別なアプリを選択してから画像を選択してみる。
(原因はこの始めに表示される「例:ギャラリー」のバージョンが古いとか?)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メモリを空けるようにした所、またアップロードできるようになりました!
助かりました!!!