いちばん失敗した人決定戦

まだ購入はしませんが、今後の車選びの参考に回答願います。

たとえば、今トゥアレグを購入しようとして、H15年式 40,000kmの車両があったとします。
価格は200万前後

購入後5~7年は維持したい。
今後予想される維持費はどれくらいを見込めば良いでしょうか?
自動車税や法定点検時の固定費(税金等)は想像できます。

また、現行ランドクルーザープラドを新車で購入し10年乗った場合と、どっちが
維持費かかると思いますか?(購入価格は200万差があると仮定します。)
価格差は維持費に回せるお金としてください。

年間走行距離は8000km程度です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

つまり、トゥアレグの向こう10年の維持費が200万以下ですむかどうかってかんじですよね?


トゥアレグのメンテをvw正規ディーラーに丸投げをするならランクルのケースとほぼ同じ。街の信頼のおける修理工プラスDIYでいけば、トゥアレグの方が圧倒的に安いと思います。

まあトゥアレグの程度にもよりますが、しっかり定期メンテナンスをしてあげれば基本大丈夫かと。このてのクルマは手を入れなければいけない箇所って決まってますから、最初に30万もかけて消耗品交換すれば、安心して乗れるかと。

ただ、信頼のおける中古車屋から買うのが前提条件ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。購入費の差額で維持できるか です。
質問の趣旨は向こう7~10年のトータル費用です。(購入・維持費用)
今の車は親戚がディーラーにいるので安く上げていますが、
トゥアレグにひかれています。

他のドイツ車より故障頻度が低いような書き込みが多いので、維持費はそれなりかと。
もっとも消耗品交換を故障と勘違いされている方も多く見受けられますが。

お礼日時:2014/05/14 08:23

欧州車、、、というか日本車以外のクルマと言った方が良いかもですが、、、の品質は今でもお世辞にも良いとは言えませんよね。

ウチの兄も実はトゥアレグに乗ってまして、最初の5年であっちゃこっちゃ色々とあったそうです。通勤に使ってた様なので、定期的には使ってた様です。部品品質も、製造品質も向上したとはいえこういった事が良くあるのが輸入車ですね。日本車じゃこういったことは殆ど無いですし、だから「輸入車は壊れやすい」的なコメントが減らないんだと思います。逆に言えば、こういった初期不良を過ぎた中古車を買うのは、有る意味賢い選択だと思います。

私も、7年落ちのBMWを乗ってますが、お決まりのオイル漏れや消耗品交換等々で、車検毎に10万程度はかかります(勿論民間整備士にだしてますが)。こんご、あちこちが劣化し交換が必要になると思いますが、逆に言えばこういった定期メンテをやっとけばいたって健康ですね、今の所。機関部はいたって順調です。
    • good
    • 0

修理代を計算に入れると


中古のトゥアレグと新車のランクルだと
イーブンでしょう。

10年後のランクルの査定値をも計算に入れると
ランクルの方が圧倒的に安い買い物です。

でも燃費はランクルが厳しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ位ですか。
トゥアレグは査定無いでしょうし、後々買い替え考えたらやはり新車ですね。

ランクルでは無くプラドの方です。

お礼日時:2014/05/14 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!