プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある通販サイトで、30万の高級腕時計を買おうと思っています
店に、メールでいくらか値引きしてもらおうと思っています

いくらなら、「こいつ何言ってんの」と思われないような額ですか?

30万のもの買うのに10万安くしろ、なんて「こいつ何言ってんの」ですよね
3万くらいなら、まぁ・・・いい感じですか?

売ってくれる店、人が不愉快にならない値引き交渉は
いくらくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちょっとまってくれ
    これ国産バイクのカテゴリーになってない。。。?

    あちゃーーー
    ミスですわ
    なんだこりゃ
    時計とバイクぜんぜんちゃうし

      補足日時:2023/11/11 17:54
  • うれしい

    あ、そういえば
    今乗っているバイク、CBR250RRですが
    goobikeのメール機能で出してる店舗に
    「クイックシフターをつけてくれ、クイックシフターも工賃もまけてくれ」とメールしたら
    まけてくれましたw

    今考えたらすんごいこと言ってるわ自分・・・

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 18:22

A 回答 (20件中1~10件)

店で値引きは無理です。

他の客の目に触れないところで個別対応するしかなしですし、店に何のメリットもないのであなたに定価を下げてまで売る理由がなければなかなか成功しません。台湾でもデパートやスースーパーなどの量販店では値切るのは無理です。家電販売のような代理店が絡むところは代理店が『泣いて』店の材料で安くはします。最近ベトナムに行ってきたのですが、市場では値切らないと以上に高い価格で売られます。一つ十万ドンのタイガーバームを2つ五万ドンまで握りました。わたしの住んでる台湾でも基本的には店じまいの時しかあまりねげれません。安くするより大合販売が多いです。だから高級時計を値切るのは基本的には無理で、水面下で特別価格の交渉ができる立場でないと無理です。ただオークションは相手も自由に決めてくるので握れるとは思いますが、通販サイトで通販を運営している会社が一つなら基本的にまず無理です。楽天市場のように店舗の集合体なら個別対応はできると思いますが、あなたが経営者として、メールで個別に価格交渉してくるメールをじっくり読んで丁寧に対応するでしょうか。面倒だと思いませんか。定価で他に注文が入ればそちらに売るとは思います。金額の問題ではなく、場所を選ばないと値切った時点でおかしいと思われます。台湾は今デパートのシーズンなんですけど。デパートも値切れるところではないので、今のシーズンまで待って大量に買い物する人が多いです。メルカリの変なのと同じように思われるので、あなたが30万円を支払うのが少しでも惜しいと思う時計なら買わないのが1番です。普通値切れないところで値切ったということはあまり自慢にもなりません。高級品の買い物にコスパの良し悪しを絡めると結果的に良くないです。わたしは変えるようなお金もないのでカシオのG-SHOCK愛用ですけどね。分割払いでもいいから定価で買ってポイントやマイル稼いだ方が買い恋買い物の仕方かなとは思います。航空券とか値切りたいけど絶対値切れませんよね。
    • good
    • 0

>店に、メールでいくらか値引きしてもらおうと思っています



はじめに、どれくらい負けてもらえるかを聞けば?
    • good
    • 0

金はただではとらない、らしいです。


遠い親戚の老婆、孫、息子の家なのか知りませんが。
「あの家は神様が建ててくれた」と言っていたのを思い出した経験があります。
最初から、吹っ掛けた値段だったのに引っかかれば?、そりゃ。
ホイホイでOKですわな。
知らぬが仏。
    • good
    • 1

この質問の時点で、「こいつ何言ってんの」と思われてますから、希望する金額を書いたらいいんじゃない。



タダでくれませんか?でも、あなたならいいんじゃない。
    • good
    • 1

よく売れる商品なら値引きは断られるでしょうね。

    • good
    • 0

値引きはお店(相手)にもよりますよね。


銀座和光なら値引き交渉は応じてもらえないと思うし、
上野アメ横ならかなり交渉できます。
例えが古くてすみません。

人が不快にならないって相手によるので、相手がどのような人をみるとこからだと思います。
それと値引きは自分のこころも強くないといけないので、あまり考えないでまずは欲しい価格をいえばよいと思います。

中国で仕事でいたときに、一番驚いたのは値引き交渉はまず1桁下げてくる。
30万なら3万円から始める、そのくらい図々しくないとあちらでは買い物ができない地域があります。
    • good
    • 1

根性が卑しすぎる。


サイトならば、希望小売価格
(もしかして、スーパーブランドの時計のサイトじゃないですよね?ロレックスとか)
そんな、個人対個人ならいいけど、時計のホルダー会社対個人で利益が出ないなら一昨日来やがれ、の不粋を極める愚行だと思います。
    • good
    • 3

商品の値引き交渉は、競合店と価格競争させるのが一番安く買えます。


A店では、これだけ値引いてくれた
B店では、これだけ値引いてくれた
という話に持っていけたら、じゃあうちはこれだけ値引きしますみたいな
流れになれば、かなりお得に買えます。
店側は、最初は足元見ますので、値引きはあんまりしません。
それに、購入者さんが、買いたい意欲満々で店にいけば
こいつ絶対に買うなと思って、わざと値引きしない場合もあります。
まずは、そういう態度を見せない事ですね。
安ければ買おうかなと思ってますと言ったほうがいい。
あっちこっちの店で値段交渉しているんですけど
イマイチ納得できる価格ではないので、決めかねてますと言ったほうが
じゃあ、うちは出来る限り頑張らせてもらいますねなんて
言わせたらしめたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オクの入札合戦っぽいw

お礼日時:2023/11/11 20:59

> 1回拒否されたらそれ以上はいいませんよ



最悪の場合と念を押しているんだけれど、そこ見なかった?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ、揚げ足取りは時間の無駄なんでいいです
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/11 19:34

逆にネゴしろが分からない部分だから、なんぼ位になる?


って、聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると
単純に「いくら下がりますか?」で良い気がしてきたなぁー・・・

お礼日時:2023/11/11 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A