グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

こんにちは。この度大型免許を取得した事もあり、憧れであったトライアンフの購入を考えている者です。ずいぶんと下世話な質問になりそうですが、なにとぞご容赦ください。さて、質問なのですが、トライアンフの購入に当たって、値引きはしてくれるものなのか?と言う事です。例えばサンダーバードで言うと、カタログの表示価格は114万8千円と記載されていますが、実際購入するぞという場合、それはこのままの金額なのでしょうか?店に言って来い!と言われればそれまでなのですが、やはり少しでも知識を蓄えて備えておきたいのです。小心者の私になにとぞ暖かい回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

年末でモデルチェンジやマイナーチェンジや03モデルと04モデルの違いがあるような場合で輸入元とか代理店が売り急ぎたくて安くなる場合もあると思います

私の場合、トライアンフじゃないんですが、正規代理店で200万円のバイクを1割引で買えました
ただ最近は円安なので待っていても価格設定自体が高くなってしまう可能性もあるとおもいます
タイミングの見極めが大事だと思います
    • 0

外車は基本的に値引きしません

ただし4輪と良く似てますが
オプションとかそのお店に支払いする物 例えば検査、登録とかメット買うとか が有るととその利益の中から 販売店の裁量で値引きしてくれるようです
本体だけで「値引き」は困るようですよ
初回オイル交換タダにしてってのも良いかもね
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ハーレーもそうですが、日本車のようにはいかないものですね。

正規ディーラーでの値引きはまずないでしょうね。

細かな傷などにクレームをつければ出来るかもしれませんが、たいていのディーラーは傷物は置いてません。信用に関わりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。外車は全般にそうなのかもしれませんね。