グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

こんにちは。この度大型免許を取得した事もあり、憧れであったトライアンフの購入を考えている者です。ずいぶんと下世話な質問になりそうですが、なにとぞご容赦ください。さて、質問なのですが、トライアンフの購入に当たって、値引きはしてくれるものなのか?と言う事です。例えばサンダーバードで言うと、カタログの表示価格は114万8千円と記載されていますが、実際購入するぞという場合、それはこのままの金額なのでしょうか?店に言って来い!と言われればそれまでなのですが、やはり少しでも知識を蓄えて備えておきたいのです。小心者の私になにとぞ暖かい回答をお願いいたします。

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A 回答 (3件)

年末でモデルチェンジやマイナーチェンジや03モデルと04モデルの違いがあるような場合で輸入元とか代理店が売り急ぎたくて安くなる場合もあると思います


私の場合、トライアンフじゃないんですが、正規代理店で200万円のバイクを1割引で買えました
ただ最近は円安なので待っていても価格設定自体が高くなってしまう可能性もあるとおもいます
タイミングの見極めが大事だと思います
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外車は基本的に値引きしません


ただし4輪と良く似てますが
オプションとかそのお店に支払いする物 例えば検査、登録とかメット買うとか が有るととその利益の中から 販売店の裁量で値引きしてくれるようです
本体だけで「値引き」は困るようですよ
初回オイル交換タダにしてってのも良いかもね
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この回答へのお礼

有り難うございます。ハーレーもそうですが、日本車のようにはいかないものですね。

お礼日時:2003/08/06 11:43

正規ディーラーでの値引きはまずないでしょうね。


細かな傷などにクレームをつければ出来るかもしれませんが、たいていのディーラーは傷物は置いてません。信用に関わりますからね。
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この回答へのお礼

有り難うございます。外車は全般にそうなのかもしれませんね。

お礼日時:2003/08/06 11:41

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Qトライアンフ、ストラクストンの購入を検討しています。私は地方居住なので

トライアンフ、ストラクストンの購入を検討しています。私は地方居住なので、
トライアンフの正規代理店は県外にしかありません。某R社は近くにあります。
私としては正規代理店のほうが安心かなと思っているのですが、お店が近くにあるという安心感も捨てがたいと思っています。
そこでトライアンフの正規代理店に問い合わせたところ、
「R社のものは並行輸入品であり、私たちの取り扱っているものだけが日本仕様のもので、中身は排ガス、コンピューター等、パーツも全く違うものであり、R社には修理パーツ等も卸していないし、修理も基本的にお断りしている。」とのことでした。

そこでようやく質問なのですが、
「正規輸入車と並行輸入車はそれほど違うものなのでしょうか?」
「並行輸入車を購入した場合それほどメインテナンスや修理に困るものなのでしょうか?」
「結局、私はどちらで購入すべきと考えますか?」
車両本体価格はどちらも同じです。

アドバイスいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トラ乗りです、残念ながらスラではなくデイトナ675ですが。
私も、正規代理店は県外にしかなく、以前住んでた県内にはありましたが車で2時間、今は別のワールド店(トライアンフ○○とか言う店のこと)まで県外ですが1時間強の場所に住んでます。Rは以前も今も市内に支店がありますが、冷やかしにいくだけ(用品やバイクの現物を診たい事情があるときだけ)です。

デイトナは07で、保証期間の間は規定に合わせて有料の点検に出かけてましたが、それ以外で行くこともなかった感じです。ですが、点検のたびにダイアグ(専用PCを接続して故障や不具合履歴を確認する)と同時に制御マップのアップグレードがあって、乗り出しから今までバージョンが2回更新されました。こんな風な細かいアップグレードがあるそうで、それがあるのはたぶん正規店だけと思います。
このPCをRが持ってるかが、まず不明です。

並行輸入ってわかってます?簡単に言うと、Rの代理人が生産国で向こうの仕様を買って、船便で送ってくる、そういうことです。当然こちらの規制にあわないから、あの手この手でごまかし(当然正規の対策品は裏技でしか手に入らないから)の改造を行って、登録して売ってる、ということなんです。つまり多少規模の大きな個人輸入と同じで、正規店のない希少車の場合は有効な方法ですが、特に価格の変わらない場合デメリットしかないものなんです。

私たちの場合は販売が近いというメリットはあるでしょうけど、デメリットのほうが多くて、まったく比較する価値がない、ということなんですね。
やはり専門店はノウハウもありますし、オリジナルパーツや機種情報も豊富です。デイトナの場合ギヤポジインジケーターのセンサートラブルとか、レギュレーターが弱いことなど、気をつけるべきポイントを教えてもらいましたし、すぐ形になってこないメリットは多いです。

スラの場合ステップが後ろ過ぎ、私くらいの身長(177ですが足は長いほう)ではタンクをニーグリップできず試乗のとき「???」でしたが、すかさず店長が「フォワードステップキットがあります」と。

新車で買うなら正規店以外ないです、トラブルは期間内は完全に無料でカバーしてくれます。もちろん引き上げも無料、ツーリング時であれば帰宅や連泊費用も負担、たとえばスクールの予定がトラブルでキャンセルになってもそれもカバーしてくれます。
保証期間内にトラブル多くてダメ、と思えば売れます、そうするためにも新車がいいです。

ちなみに私は転倒時など自己責任のトラブルのときは、ミニバンに積んで持ち込むつもりでした。もってなくてもレンタカーの軽トラなど使えば、数千円の負担で遠くても持ち込めるはずです。その数千円が惜しいなら輸入車は乗れません、パーツは国産の数倍ですから。

トラ乗りです、残念ながらスラではなくデイトナ675ですが。
私も、正規代理店は県外にしかなく、以前住んでた県内にはありましたが車で2時間、今は別のワールド店(トライアンフ○○とか言う店のこと)まで県外ですが1時間強の場所に住んでます。Rは以前も今も市内に支店がありますが、冷やかしにいくだけ(用品やバイクの現物を診たい事情があるときだけ)です。

デイトナは07で、保証期間の間は規定に合わせて有料の点検に出かけてましたが、それ以外で行くこともなかった感じです。ですが、点検のたびにダイアグ(専...続きを読む

Qトライアンフのメンテナンス

トライアンフのボンネビルの新車を買おうと考えていますが、維持費が少し心配です。

年間1万2千キロくらい走ります。ハイオク指定なので、ガソリンだけで年間9万です。

オイル交換が3000キロごとだとすると、年4回×1万2千円=5万円です。
タイヤ交換年1回4~5万円
点検年1回2~3万円
と考えると、メンテが合わせて13万くらい?もっと?

合わせて年間22万円と考えれば、それほど大きな額ではないような気もしますが、それでも年間10万以内で済んでいた国産車に比べると負担大ですし、車検もショップに頼むと高そうです。

オイル交換を自分でやれば安くなると思いますが、今までやったことがなくてもできるものでしょうか。
普通のオイル交換だけ自分でやって、オイルフィルターの交換が必要なときだけショップにお願いするようなことは可能なのでしょうか。

これまで自分でやったことのあるメンテは洗車とボルト締め増し、チェーン清掃だけという初心者なのですが、費用を抑えるため、できるだけ自分でやっていければいいなと思います。何からはじめればよいでしょうか。

Aベストアンサー

私は初期(2001)のボンネビルに乗っています。オイル交換などは超簡単ですよ。オイルのドレンボルト外して、すぐ横のフィルターも外してオイルを全部抜くだけです。ボルトを戻し、新しいフィルター付けてゲージ見ながら新しいオイル入れるだけです。ボンネのゲージは窓です。注意するところはオイル量(取説に記載してありますし)だけですね。ボンネは、センタースタンドがオプションだと思います。車体を水平にしてオイルゲージ(窓)を見ないといけないので、センタースタンドは重宝しますよ。その他のメンテもあった方がかなり楽ですよね。と言いながら、私は付けてないので、大体で水平に車体を起して窓覗いてやってます。
初歩的なメンテナンスですが、基本、工具はある程度必要です。解らなくても自分で調べる、TRYすることが好きであれば、すぐ出来るようになりますよ。いろいろとめんどくさがり屋なら、お金で楽と安心を買いましょう。

Qブレーキを踏むとキーキー鳴るのを止める方法は?

最近、朝と夜の気温が極端に違いますよね。日中はなんでもないんですが、朝乗るとブレーキ踏むたびにキーキーうるさいのです。これって気温差が関係してるんでしょうか?またこのトラブルを解消する方法はありますか?ボクはバイクのメンテに疎いのでわかる方がいましたらお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパットが原因かの2種類あります
ディスク面を“なでて”ください。(注意:走行後は非常に熱いので火傷をします。走行前にする事)
ディスク面が波打ってませんか?もしそうならバイク屋さんで研磨してもらってください。ひどくなると研磨不可能になり交換(高額)になります

ディスク面がほとんど平らならパットが原因と思います。ディスクにパットのカドが鋭角にあたる為です。
バイク屋さんでカドを削ってもらうか・・・
バイク部品ショップで「ブレーキの鳴き止め専用スプレー」でスグなくなります

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパ...続きを読む

Qコンクリ地面にアンカーボルトをつける方法

いくつか前の質問で、コンクリのうってある地面に、フェンスを立てるための基礎石ブロックをセメントで固定できるか?とヘンテコな質問したバカ者です。その節はお世話になりました。

考えを変えまして(汗)コンクリにアンカーボルトでフェンス用ポストの金具(アンカーボルトでコンクリに打ち込み式)を取り付けようと思います。

家にはリョービのインパクトドライバー12V(穴あけドリルビット付き)があるのですが、それで、コンクリに穴を開けて、ボルトをつけるのでしょうか?

他に必要な機材はありますか?

万が一、コンクリがひび割れになる・・とかってありますか?どのような点に気をつければよいでしょうか?

Aベストアンサー

1.振動ドリルを調達する。
今回の用途なら、コンクリ12mmの能力があれば十分だと思います。
http://www.homemaking.co.jp/top/dendokogu/sindodoril/pd-12vr.htm
↑こんなのが良いかと。

2.ポストの金具を留める場所に正確に置く。

3.穴を掘る部分を鉛筆でマークする。

4.ポスト金具をいったんどけて、振動ドリルにコンクリート用の刃を取り付け、マークした部分に穴を掘る。少し深めに。

5.全ての穴を開け終わったら、穴の中の粉を吹き飛ばす。

6.ポスト金具を置く。

7.アンカーボルトを差し込む。(穴の底まで達しなくても良いです。)

8.アンカーボルトのナットを指で回して取り付ける。(ナットの位置でアンカーボルトの深さを調整します。)

9.金槌でアンカーボルトの芯棒を叩き込む。

10.スパナやレンチでアンカーボルトのナットをきつく締め付けて金具を固定する。

ざっと、こんな工程でしょうか。
アンカーボルトには、ドリル刃の径がそれぞれ指定されていますので、ちゃんと合ったサイズの刃を使う必要があります。

先にアンカーを叩き込んでしまうと、穴がナナメになっている場合には金具をはめられない事があります。ポスト金具を置いてからアンカーを差し込む方法をお勧めします。または、ポスト金具を置いたまま金具の穴に合わせてドリルで掘るという方法でも良いです。

最初は安価な鉄アンカーを使って、全然関係ない場所で練習してみると良いですよ。慣れれば簡単な作業です。
ちなみに、コンクリブロックにはアンカーボルトは不可ですので御注意を。

1.振動ドリルを調達する。
今回の用途なら、コンクリ12mmの能力があれば十分だと思います。
http://www.homemaking.co.jp/top/dendokogu/sindodoril/pd-12vr.htm
↑こんなのが良いかと。

2.ポストの金具を留める場所に正確に置く。

3.穴を掘る部分を鉛筆でマークする。

4.ポスト金具をいったんどけて、振動ドリルにコンクリート用の刃を取り付け、マークした部分に穴を掘る。少し深めに。

5.全ての穴を開け終わったら、穴の中の粉を吹き飛ばす。

6.ポスト金具を置く。

7.アンカーボルトを差し...続きを読む

Q日帰りツーリングって距離は何km?

素朴な疑問なんですが・・・
皆さんの感覚では日帰りツーリングって距離は何kmくらいですか?

わたしは200km~250kmもしくは100kmの2セット(午前中走って帰宅して自宅でお昼ご飯してから午後から走る)です。
300kmを越えるのは稀です。
もっぱらソロツーリングです。

差し支えなければ年代とバイク歴と主たるツーリング形態(ソロツーやマスツー)を教えてください。
特にバイク歴が若い方どうなんでしょう。

Aベストアンサー

体質と経済力の関係でツーリングは必ず日帰りです。
最長記録は420キロくらいです。これは疲れました。

だいたい150キロ~250キロくらいがいいですね。
バイクは125ccです。
数年前まではマスツーリングも何回かしましたが
最近はソロばっかりです。30代です。

QボンネビルT100 タイヤの交換について

ボンネビルT100 タイヤの交換について
現在トライアンフ ボンネビルT100のタイヤ交換を検討しています。
今履いているタイヤは純正タイヤの フロント メッツラー レーザーテック(100/90‐19)
            リア メッツラー MEZ2(130/80‐17)
です。
最近やっと乗り方がわかって来たようで峠のコーナーが楽しくて仕方ありません。
(といってももともと飛ばすバイクじゃないしそもそも私の腕では普通のバイクが軽く流しているのに付いていくのが精一杯ですが)
ただ今のタイヤだとコーナリング中まだスロットルを開ける余裕がある状態でもスリップするのでは(特にリアタイヤ)という不安が付きまといスロットルを開けることが出来ません。
雨の日は乗らない、年間の走行距離が3000kmくらいで少ないこともありライフが短くてもグリップ力の高いタイヤがよいと思い調べてみたところ純正タイヤと同じサイズで前後セットで履けるタイヤは
ブリジストン BT-45
ピレリ スポーツデーモン
メッツラー レーザーテック
ミシュラン パイロットアクティブ
エイボン AM26 ロードライダー
くらいでどれも純正タイヤと似たようなグリップ力の物しかない印象を受けました。
またリアの扁平率を80から90に上げるとダンロップのK300GPが、扁平率を80から70に下げればブリジストンのBT39が前後セットで履けるようです。
リアタイヤの扁平率を変えてハイグリップなタイヤにするか、メーカー指定サイズ通りにするべきか迷っています。
またもし純正サイズにする場合設計は古いが唯一はけるラジアルタイヤであるMEZ2にするか最新のバイアスタイヤがよいのかアドバイスをお願いします。

ボンネビルT100 タイヤの交換について
現在トライアンフ ボンネビルT100のタイヤ交換を検討しています。
今履いているタイヤは純正タイヤの フロント メッツラー レーザーテック(100/90‐19)
            リア メッツラー MEZ2(130/80‐17)
です。
最近やっと乗り方がわかって来たようで峠のコーナーが楽しくて仕方ありません。
(といってももともと飛ばすバイクじゃないしそもそも私の腕では普通のバイクが軽く流しているのに付いていくのが精一杯ですが)
ただ今のタイヤだとコーナリング中...続きを読む

Aベストアンサー

質問者とはバイクは違いますが私のバイクと同じサイズのタイヤだし(私のバイクはリヤはラジアルです)全体的に違うのはONのバイク(質問者の)私のはOFF系です。

今までに色々と試していますが、前後は常に同時交換だしサイズを変えたこともないので参考に成らないかも知れないが(タイヤもトレールウイングの様なON&OFFタイヤばかりで純正はミシュランでしたが、その後BS、ピレリ、BS、現在はメッツラーです(すべてON&OFFタイヤ)

サスペンションもリヤのプリロードくらいしかいじれないので、殆ど同じセッティングで乗っています、舗装路だけの私が思っていることを書きます、ミシュランは除外(純正だし数年経過していた)BSに関してはグリップが良すぎてフレームにダメージが出るのを心配したくらい良かったです、もちろん雨の路面でも冷えているときでもその差が激しいと思ったことはありません。

ピレリは晴れているときは私の好みでBSよりはグリップが少ないけど滑り出しが穏やかで(その分少し浅いバンクでも滑り出します)その後のコントロールがしやすい、しかし、ひとたび路面が濡れると良く滑ります。

今のメッツラーは晴れていれば安心、グリップはピレリとBSの中間くらいに感じます、もちろん雨でも感じ方は変わらないのですが有る一定のバンク角からフロントがアンダーを強く感じます。

又ライフはピレリが一番良かったです、メッツラーは現在進行形で解りませんが前回ピレリがメーカー在庫も無かったので付けたのですがもう二度と使うことはないでしょう(それくらいフロントアンダーを感じる)

次回は質問者が上げているBSのロードタイヤにしようと考えているくらいで(前後バイヤスに成るけど)今まで2年程度で(辛抱しても)交換しています、その理由として段縁なども有りますが新品の5部山くらいで交換です(新しいタイヤになったら気持ちよいですから、もちろん安全の為も有ります)

バイクが違うし私は前後チューブ入りだし650の単気筒ですが、ケースなどフルについて200キロ以上は重量も有ると思います(整備重量189キロ)これに色々と付いていますから。

ON専用タイヤでは有りませんが、乗り手によっても変わるしバイクによっても変わるので実際は質問者が色々と試行錯誤するしか方法はないと思います、その為に私は色々とネット検索したり同じバイクに乗っている人のホームページを探してみましたが、決定打に成る物は見つけることは出来ませんでした。

一番良いのは同じバイクに乗っている人に聞いたり販売店でアドバイスを貰うことだと思っています(次回のONタイヤは私には少しだけ冒険です)何せバイアスに変えるのだから・・・

なお、タイヤの交換時には長期在庫などを安いからと選ぶことがないようにしましょう、製造年週が刻印していますから見ればすぐに解ります。

質問者とはバイクは違いますが私のバイクと同じサイズのタイヤだし(私のバイクはリヤはラジアルです)全体的に違うのはONのバイク(質問者の)私のはOFF系です。

今までに色々と試していますが、前後は常に同時交換だしサイズを変えたこともないので参考に成らないかも知れないが(タイヤもトレールウイングの様なON&OFFタイヤばかりで純正はミシュランでしたが、その後BS、ピレリ、BS、現在はメッツラーです(すべてON&OFFタイヤ)

サスペンションもリヤのプリロードくらいしかいじ...続きを読む

QCB1100かトライアンフ・ボンネビルか

 当方、表題の2台のバイクの購入を考えている者です。
とはいえ今は免許取得に向けて教習中の身であり、したがってバイクは完全な素人です。
ある日、カー雑誌に何気なく載っていたブラックメタのCB1100を見た瞬間、なんとも純然たる美しいバイクだろうと感激し、長年かなわなかったライダーへの憧れが蘇ってしまい、一念発起して教習所通いとなった次第です。そんな折、世の中CB1100以外にも沢山バイクがあるだろうと思い、バイク雑誌を買って総合アルバムを目を皿のようにして見ていたところ、おっ!と思うバイクが現れました。それがトライアンフ・ボンネビルT100でした。ノスタルジックで気品があり、これまた美しいバイクではありませんか。幸運にも自宅から1時間くらいの場所にトライアンフのディーラーがあることを知り、先日さっそく実車を見てきました。現物のT100は雑誌で見るより遥かに素敵だったのですが、「おいそこのド素人、お前が乗るのはオイラだろう」と言わんばかりに私の心に矢を突き刺したのが17インチのSEでもないただのボンネビルでした。このボンネビルは試乗車で、今のわが身が悔しかったのですが、排気量からしてもとてもコンパクトで自分好みの佇まいでした。

駄文が長くなりましたが、この2台について、世のバイクフリークの先輩方々に感想やアドバイス、あるいは、私ならこっちを選ぶ的なご意見など何でも良いのですがご教授願えればと思います。
どうぞよろしくお願いします。

 当方、表題の2台のバイクの購入を考えている者です。
とはいえ今は免許取得に向けて教習中の身であり、したがってバイクは完全な素人です。
ある日、カー雑誌に何気なく載っていたブラックメタのCB1100を見た瞬間、なんとも純然たる美しいバイクだろうと感激し、長年かなわなかったライダーへの憧れが蘇ってしまい、一念発起して教習所通いとなった次第です。そんな折、世の中CB1100以外にも沢山バイクがあるだろうと思い、バイク雑誌を買って総合アルバムを目を皿のようにして見ていたところ、おっ!と思うバイ...続きを読む

Aベストアンサー

惚れたのを買うのが一番です。が、まだ教習中の身と言う事ですので、しっかり悩みましょう。
で、免許取得したらイキナリ買わずに試乗などしてみましょう。
 と言いますのも、バイクって見た目もとても大切ですが、乗った感じってもの大切です。(だって置いて眺めるじゃないですからね~乗っている時はメーター周りとタンク位しか見えませんし~)
 知識が少ない時はCB1100に一目惚れかもしれませんが、色々分かって来るとそうでもないかもしれません(そうかもしれません)。
 乗ってみたら意外と重くて合わないかもしれません(恐らく最近のホンダですからそんな事は無いでしょう)。重くって買ったは良いが出し入れが億劫になりあんまり乗らなくなるかもしれません。
 因みに私は1年半前若い時の思いが再発して妻の猛反対も聞かず普通2輪の免許を取得しました。(現在36です)その時は自分にはストリートバイクで十分だと免許取得前に250TRを購入しましたが、実際乗り出すと軽くて良いのですが、物足りなさを感じました。(でもカスタムするのが楽しくて結構お金を掛けました)
 その半年後、仕事中高速を走っている時にツーリングしているハーレー軍団に魅了され、大型2輪を取得しました(今回は妻は諦めて何も言いませんでした)。
 教習中のCB750が乗りやすくて“ネイキッドもありかな?)とか思いだし、取得後ハーレーのディーラーへ行き、スポーツスター(私の財力では883が限度です)に試乗、乗りやすいのですが、最低でも1200は必要だなと感じてしまい(883は個人的には直ぐに飽きそうでした)ました。
 完全に予算オーバーです(笑)そしてアメリカンのポジションはヘルニア持ちの私にはきつかった・・・
 で、バイク屋をしている友人の勧めもありハーレーではなく、ホンダのCB1300SF(現行モデル)になりました。
 これが軽いですし(重いと言われる方もいらっしゃいますが・・・因みに私はかなり細いですしあまり力はありませんが大丈夫です)良く走りますし、良く個性がないと言われますが、個人的には良いバイクだと思います。
 とても優等生です。購入するまで一抹の不安がありましたが、現在はとても気に入っています。
 ただ、排気量が大きいので街中がとても暑い(笑)ファンが回りだすと股がとろけそうです(笑)
服装が(装備が)まだCB1300に合っていないのが笑えるのですが、少しずつそろえてます。
 で、何が言いたいかと言いますと、“これが良いっ!!”って思いこんで邁進するのも良いのですが、少し選択肢を増やして吟味するのもありだとおもいます。
 で、私ならトラにします。やっぱり似た物じゃなくって本物でっせ!!(似たのはカワサキのWか!?)でも乗ったらCB1100の方が良く走るとは思います。(インライン4のスムーズさには負けます)乗り味はトラなんでしょうね~。
 因みに聞いた話ですがCB1100はホンダ車らしくなくオイル滲み等のトラブルがあるらしいです。後シリンダーブロックに巣があるとか・・・恐らく部品は国産では無く初期品は品質のバラつきがあったのかもしれません。
 もう改善されていると思いますので(ホンダですから)初期品じゃ無ければ良いと思います。
 長々とすみません。それでは良いバイクライスを~。
 

惚れたのを買うのが一番です。が、まだ教習中の身と言う事ですので、しっかり悩みましょう。
で、免許取得したらイキナリ買わずに試乗などしてみましょう。
 と言いますのも、バイクって見た目もとても大切ですが、乗った感じってもの大切です。(だって置いて眺めるじゃないですからね~乗っている時はメーター周りとタンク位しか見えませんし~)
 知識が少ない時はCB1100に一目惚れかもしれませんが、色々分かって来るとそうでもないかもしれません(そうかもしれません)。
 乗ってみたら意外と重く...続きを読む


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