dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本語を勉強している中国人です。
女性誌を読んでみたら、「Tゾーンがべたべたしてテカる」などのような表現がよくあるが、その「テカる」って、なんていう意味でしょうか。辞書にも載っていないので、だれか教えてくださいませんか。

A 回答 (4件)

No.2です。

「テカテカする」という言葉はあります。
参考URLをどうぞ。
「テカテカする」を無理に縮めたのが「テカる」です。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 17:06

肌に付着した皮脂が日光に反射して光ることです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 17:07

テカテカするという事で「光る」と言う意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 17:09

こんにちは。



テカるはテカテカするという意味の略ですよ。
ピカピカ脂っこくなるみたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
親切に教えていただいて、ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2004/05/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!