プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。女性の方又は経験豊富な男性の方に質問します。もしあなたの立場であったなら、という気持ちで回答してくれると嬉しいです。
僕は大学二年で、相手の女性は社会人二年目です。これまでの経緯ですが、
メールにて
僕:遊ぼう→彼女:誰誘う?
僕:二人で行きたい→彼女:友達としてなら(翌日)

予定を合わせていく(メールを送ると当日か翌日には返ってきていた。)

実際に遊びに行く

ありがとうメールを僕から送る
こちらこそ!と彼女。
また行こう!と僕。

二日経っても返信なし。

今度○○行かない?(食事)と送るも、三日経っても返信なし。

完全に諦めモードで、無理に誘ってごめんね。仕事頑張ってねと送る。

返すつもりだったが忘れていた。良いね!行こう!運転よろしく!というメールが彼女から届く。(歓喜とともにこのメールに困惑)

いつ空いてる?と送るも三日経っても返信なしで今に至ります。あれ?やっぱり駄目?

脈無しですがひょっとしたら…と思ってしまいます。僕の好意には気づいていると思うのでその気が無いのなら忙しいとでも言ってくれればいいのにと思います。遊ぶ前と比べると遊んだ後ではメールの返信が遅くなってますし…。それで今日は駄目元で返信速度がもっとも高かった時間帯に具体的な食事の日程をメールで聞いてみようと思うんですが、どうでしょうか?まだ待つべきでしょうか?彼女のことがどうしても諦めきれないのです。

A 回答 (5件)

>僕:二人で行きたい→彼女:友達としてなら(翌日)

ずっと良い友達でいましょうね♪

です。
    • 0

真剣なお悩みに対して短文の回答で大変失礼とは思いますが、私の体験から考えてみました。

一般的に女性は自分が好きな相手には男性ほどではないけれど返信回数が多く、返信のインターバルも短いと思われます。
また、避けたい相手やどうしようかと迷っているときにはメールを無視したり、何と返事して良いか迷っている場合が多いと思われます。経緯を読みますと、相手の女性は貴方と同行した後のメールから疎遠感が増しているので、もしかすると同行時に彼女は貴方に対して深く興味を持たなかったということかも知れません。印象を悪くしたようなことは思いつきませんか。初めから「友達として」と言われているので、誘いに一度応じてくれたからといって自分のことばかりを話すと相手から嫌がられます。彼女から話しかけてくる雰囲気作りが大切です。つまり聞き役に徹するように努力すべきでしょう。人は心を開いた相手には積極的に自分のことを話すものです。本心は自分のことを聞いて欲しいものです。
--良いね!行こう!運転よろしく!というメールが彼女から届く--に返信が遅れたことは彼女の自尊心を傷付けたのかも知れませんし、彼女としては社交辞令的にメールしたことも考えられます。先ずは返信が遅れてしまったことを素直に謝罪して、今後はメールを見落とさないように直ぐに返信するからと、再びドライブの話を切り出し、二人だけがダメなら友達も一緒でもいい、とにかく彼女と会いたい旨を、伝えたらどうでしょうか。
彼女がはっきり付き合いを拒否するまでは、あまりにしつこいのはいけませんがメールを送るべきでしょう。ただし、貴方の彼女に対する情熱が大きければの話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて結果を報告させてもらいます。どうやらメールを送る時間帯に問題があったようで、相手が暇な時間を狙って送信したら直ぐに帰ってきました。皆様ありがとうございました。

貴方から誘っていても、完全に彼女のペースで事が運んでいますね。

これは普通に考えると、貴方への関心度は低い。他にもっと良い男性がいる。
ということでしょうね。
私なら、速攻でお別れです。自分のぺースに持ち込まなきゃ話になりません。
    • 0

知り合った経緯は?

出会ってどれ位の期間?

今回の場合は ちょい脈無しかなぁ・・・

だいたいに 友達としてなら って 

普通書かないし 言わないよw

既に 釘打たてれるじゃんw

自分だったら 
>いつ空いてる?と送るも三日経っても返信なしで今に至ります。あれ?やっぱり駄目?
の時点で 

再度 「都合の日わかったら 教えてね~」等と 送って
後は 2度と自分からは 送らないよ。

忙しい と 言ってくれればってw

脈無しなのを 肌で感じてくれよ  という事なんだよw

忙しいと書いたとして  
「いつ暇になる?」って言われたら面倒でしょw

まぁ 忙しいと 書いてくれる人もいれば 
今回のような感じの人もいるしw

忙しいと書いて 脈無いな と 思う人もいれば
じゃぁ 暇になったら!って食い下がる人もる訳だからさ。

皆が皆 質問者様が思うようなメール(返事)をくれる訳じゃないよ^^;

質問者様は 年下になるのかな?
お互いが社会人であるなら もしくは 質問者様が社会人で
女性が 学生なら まだしも  
女性が社会人で 男性が学生じゃ~ムリだよw

金銭面やら 精神面においても そりゃ ムリ。
相手が質問者様を好きで・・・というなら まだわかるけどねぇ^^;

• 0

100%無理とは言いませんが、現状はあまり良い感じじゃないですね。

駄目元でメールしましょうよ!若いんだから理屈抜きでもっと積極的に。
貴方が待っていても良い方向に向かわないのは確かです。
    • 0