アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ずっと考えてきていることなんですが、

人間に限らず、生きている限りはいつか命に終わりが来ること。
どんな生き方をしてきても、みんな最後がありますよね。

でも、その後は一体どうなるのでしょうか。

肉体がなくなっての、心(魂)はどこかで、生き続けるのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

神様、仏様の世界に帰ります。


目的をもって、目標をもって人はこの世に生まれてきます。
自分で親を選んで。
だから、自分から生まれてきたから、簡単に諦めないんです。
僕たちは全員、神様の子供で、修行をしに、地球に生まれます。
で、目的をやり遂げて、年を取り、この世を卒業します。
そして、生前、仲よくしていた人、ご縁のあった人と、再開します。
僕は一度死んだとき、仏様の世界に帰り、先に亡くなった友達たちと会って、しばらく話をしました。
みんな、死ぬことで先に進んでいるので、地球での話はいっさい出ませんでした。
その後、僕はまた、現世に戻ってきました。僕は、何度も死んで、生まれているので確かです。
そして人々は、また生まれ変わることもあるわけです。あらたな目標をもって。
仏教についての本を読まれることをお勧めします。
    • good
    • 0

輪廻転生があると思っているので、


また生まれ変わるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

死ねば自分の肉体、意識とも無くなります。

但し家族、友人の思い出の中に残ります。記憶という何らかの生理学的細胞の作動として残ります。

その家族、友人が全員死んだら、その時は存在は本当に0(ゼロ)になります。

小生の両親は肉体的にはOですが、自分が覚えている以上、何らかの形で残っていると思っています。
    • good
    • 0

私たちの魂は大きなひとつの魂の一部、カケラらしいですよ。


何度も転生を繰り返して、いずれはそこに還り、ひとつの生命体として完成したら、
また次にステップアップしていくそうです。

オカルトではなく健全なスポーツ(?)として幽体離脱(体外離脱)をしている人々が世界には
ごく僅かにいますから、そちらの世界もすこし覗いてみては?
面白い発見があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!