dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

CASIO EXILIM EX-ZR400で鉄道撮影をしています。
YouTube上にあげて活動しているのですが、画質が悪いです。
カメラで見るときは良いのですが、YouTubeにあげると画質が悪くなります。

YouTubeで画質を良くするにはどうしたら宜しいでしょうか。 宜しければ、画質をHDにする方法を教えて頂ければと思います。

追記。。。
友達からSDカードを良いヤツにすれば画質がよくなると聞きました。。。本当に良くなるのでしょうか??

A 回答 (2件)

質問の内容は、取扱説明書に書いてある簡単ことです。

説明書を読みましょう。
もしお持ちでないなら、ダウンロードできます。

http://support.casio.jp/storage/pdf/001/EXZR400_ …

58ページに。フルハイビジョンに設定するやり方が載っています。

デジタルカメラはデジタルで記録していますから、良いSDカードにしても、画質は変わりません。
ご友人は、昔のVHSのようなアナログビデオと勘違いされていますね。
0と1のデータは、どんなカードを使っても同じです。

ただし、粗悪なカードだと、データの欠落の可能性がある(信頼性が低いとも言える)ので、そういう意味では、Sandiskなど有名ブランドのカードを使う方が、そのようなリスクを低く出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確認しました、58ページの通りに出来ました!
SDカードを換えても変わらないのですかっっ

現在使用しているカードは、Sandisk社のでした。

詳しく教えて下さり有難う御座いました!!

お礼日時:2014/05/16 22:02

それはカメラ(や、それに付随するハードウェア)の問題じゃないですから・・・


データの問題なんでSDカードを良い奴にしても問題解決にはなりません。
そうそうカメラの性能を上げてもダメです・・・

とりあえず、こちらをお読みください。
http://hivision.f-tools.net/Movie-Site/YouTube-T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料添付どうも有難う御座いました。

これで勉強使用と思います。

お礼日時:2014/05/16 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!