電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タトゥーについて皆さんどう思いますか?

私自身にタトゥーは入ってないのですが、知り合いや友人に入っている人が多く、ファッションとして素敵だなと思います。

彼氏も入れてますが、いつも長袖を着ていて隠すのがマナーだとしています。

全く気にせず晒してる方もいますが、それは個人の自由かなと。

日本はまだまだタトゥー嫌がる方多いですよね。何ででしょう?

私も入れたいと思ってますが、おばあちゃんになった時恥ずかしくなるかな、とちょっと心配で踏み切れません。

知り合いの方に相談したら
「普通のおばあちゃんにならないから平気」とおっしゃって、かっこいい!!と

服と同じように、自分を表現する一種の手段かと思います、ただ消せないのがリスクですよね。

皆さんタトゥーは嫌いですか?
嫌いな理由は何ですか?

A 回答 (6件)

私はタトゥーは入れません。

今の日本では制限が多い為です。

伝統文化的なものでもあるのにです。

めんどくさいものを阻止したい為もあるのでしょう。

入場制限から、MRIなど医療制限色々ですが、相談次第のところもあるようです。

制限のいきさつには色々話し聞きますが、確信がないので省略致します。

それと余談ですが、日本で開催されるオリンピックや、そのほかの日本内場所などで、
タトゥーが既に一般的な外人観光などの人たちをも制限していくのか・・・
そうなると差別とも取られかねないと感じます。

タトゥーが日本でも一般的になっていけると良いですネ。

分かりにくい文章ですみません。
    • 0

好きか嫌いかは絵柄によります。

ただ、多くの入湯施設やプールなどで入場制限をされるので自分は入れません。
    • 0

>タトゥーを入れた人間に恨みでもあるのでしょうか?

そんな墨ってる人間殺したって罪にならんですよ。罪人ですから。
墨入ったニーちゃんねーちゃんほど頭悪いので、簡単に騙せますから、その目印ですよ。
バカ発見器ですわ。もう何人騙したかわかりません。
何人かはもうこの世にいないしね。
    • 0

こんにちは。

私は男(オッサンです)で、ピアスをしている程度ですが、
タトゥーは嫌いではありませんよ。
昔、背中に鯉のタトゥーをしている娘に出会いましたが、
「よく決心したなぁ~」と関心しましたね(笑)

ただひとつ、オッサンからのアドバイスです。
あなたが今正に為さっているように、デメリットにも耳を傾けてくださいね。
お知り合いの方の助言は、【無責任極まりない】戯言です。

タトゥーを入れていると、ホテルや温泉、スパリゾート系は全部アウトですよ。
ご結婚為さって、お子さんが出来ても、旅行先や観光地で一緒に遊べなくなります。
これは、あなたにとってではなく【家族にとって】悲劇ですよ。
あなたがお辛い気持ちになるのは自業自得ですが、親しい人々に迷惑をかけます。

またまだ、タトゥー(刺青)≒極道といった認識が強いのが日本ですから、
未来のことはわかりませんが、様々な弊害を受けますよ。

と、こんな感じで、タトゥーに抵抗がない私でも、
自分に入れようとも、あなたに勧めようとも思いません。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デメリットを考えてる時点で、私にタトゥー入れる勇気ななさそうです...
貴重な意見ありがとうございました。

日本国では、刺青は罪人の証です。

アメリカでは戦いで死んだときの身分証明書です。
こういったところからの国の文化の違いです。
イギリスで手を胸から前に出す動作をしたらまったく知らない人からぶん殴られます
日本ではそれはありません。 そういうことです。
墨は入れたら取り返しがつきません。
墨が入ってると、銭湯もプールもいけません。
墨入れたやつらが差別だと抜かしているのですが、日本文化のある人の施設なので、
日本文化を尊厳で着ないやつは客でもないので異端者は無視で結構です。

肌に文字入れてかっこいいのですか?
いま街を見るとへんちくりんなペイントした車が沢山走ってますけど、それの人間版ですね。
日本は異端者を嫌うので、普通の婆にならないのであれば
独り身の婆になるでしょうね。他の人からすれば、気持ち悪いだけだもの。

あと墨いれた人には仕事を頼もうと思いません。まじめな現実社会ならだれもそうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

囚人に入れていた、という話もありますよね。
確かに、銭湯・プールに行けないデメリットもあります。それを承知の上で入れるんでしょうね。

私の職場(服屋です)の店長は見える場所にタトゥーがあります。
百貨店の1階に構える店ですし、本社の方からも大きな信頼を得ている方です。
職種柄、という点もあるとは思いますが、100%タトゥーを入れた人間を社会が信用しないという事ではないと思います。

あなたの意見は威圧的ですね。
なにか個人的にタトゥーを入れた人間に恨みでもあるのでしょうか?

刺青とタトゥーは別のものだとは承知しています。

でも、やっぱり刺青のイメージを引きずってしまい、アッチ系の人を連想し、恐れを感じます。
また、少なくとも中流以上の人はタトゥーはしていないでしょう。現実にパーティドレスなどの肌の露出が多いドレスでタトゥーが見える人っていないと思います。私は見たことがありません。
つまり、タトゥーをする人は下流の人だという印象です。
ということであまり関わり合いになりたくありません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り私は下流の人間なので、中流以上の方と関わる機会がありません。とても貴重な意見ありがとうございます。