アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は怒り狂つてゐます。

昨日このQ&Aサイトで、私の文章に関して、

「気持ち悪い」
「自慰行為だ」
「偽投稿だ」

などなど、ありとあらゆる罵詈雑言、誹謗中傷が書き込まれました。なかでも一番注目したのは、この言葉です。

「ブヒブヒ、ブタだ!」

*** *** *** *** ***

長くなりますが、状況を説明します。途中で読むのをやめたりしないでください。きつと後悔しますから。

ある私の質問に対しての、回答者の質問履歴を見てゐると、
ある投稿のなかに冒頭のやうな回答文が次から次へと記載されてゐたのです。

きつと誤解があるのだ、と判断したので、自分の質問ページの「お礼」と「補足」でみづからの意見を主張しました。しかし、まだ言つてやりたいことがありました。しかし、「お礼」「補足」を使用したあとは、もう書く場所がありません。

それで、OKWaveサポート担当に、
「まだ書きたいことがあるので、何か方法はありませんか。」
と電子メールでだづねました。

ところがついさきほど、私の悪口を書いた質問ページを見ようとしたら、削除されてゐたのです。

私は怒りに燃えました。言つてやりたいことがあつたのに!

*** *** *** *** ***

運動音痴で何もできないやうな私が言ひたかつたのはこれです。

「ブヒブヒ、ブタだ!」
に対しての言葉です。

「私は傷つきました。
悲しみに打ちひしがれました。
しかし、今、私は悟りました。
みづからの存在は、ブタではない。
気付いたのです。
決してブタではない。
私は、メッシやイチローとは違ふ。
おだてられたあとで、
木に登るだけの身体能力が備はつてゐないからです。」

*** *** *** *** ***

一晩考へたギャグが使へなくなる、
みなさんにこの気持ちが理解できますか。

そこで、その怒りに燃えた私plapotaは、問ひかけます。

このギャグの出来はどうですか。

(1)くだらない。
(2)plapotaにしては上出来だ。
(3)plapotaより、おれのほうがギャグがうまい。

A 回答 (6件)

はっきり言います



(1) くだらない

どこがギャグですか?

オチも捻りもなんもありゃしません

この回答への補足

今、質問文を見てみると、サポート担当さんがかなり文章を編集してゐます。たしかにわかりにくいですね。

補足日時:2014/05/16 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michiyo19750208さん、こんばんは。二度目のご回答ですね。

>>(1) くだらない

3票めです。

>>オチも捻りもなんもありゃしません

回答番号4の「補足」、回答番号3の「お礼」に記しました。その程度のものです。私はmichiyo19750208さんの質問回答が好きです。またよろしくお願ひします。

お礼日時:2014/05/16 20:56

うん、嫌いじゃない


オチはちょっとニヤッとしました

この回答への補足

rushworkさん、こんばんは。補足欄を勝手に使用します。
質問文が改変されて、投稿の意味がなくなりましたので、締め切ります。OKWaveさんのほうが私より経験が豊富ですから、その指示には従ふつもりです。
申し訳ありませんが、ベストアンサーは、decchidonさんにしました。私の文意を100%読解してをられることが明白だからです。rushworkさんも、充分に御承知だつたのでせうけれど、もう少し書いてくだされば、登録なさつたばかりといふこともあり、優先するつもりでした。女性のmichiyo19750208さんにもさしあげたいのですが、このたびは許してください。Deathscytheさん、sakura-333さん、mukashihajyoriさん、おつきあひくださり、ありがたうございました。

補足日時:2014/05/16 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rushworkさん、こんばんは。

>>うん、嫌いじゃない

ありがたうございます。

>>オチはちょっとニヤッとしました

なるべくがっかりなプレゼント
のrushworkさんの回答に、私も、
「ちょっとニヤッとしました。」

お礼日時:2014/05/16 18:48

>木に登るだけの身体能力が備はつてゐないからです。



このオチは良いと思いますよ。
上方落語をほぼ網羅し、
仲間内ではギャグのセンスがあると言われている私が太鼓判。

この質問も良い出来と思いますが

>一晩考へたギャグが使へなくなる、
>みなさんにこの気持ちが理解できますか。

事務局さんは理解できないかもしれません。
この質問が削除とならないことを祈ります。

この回答への補足

「お礼」末尾に記した削除の件は、ほんとうに実行されました。これでは、質問文の意味が不明瞭になりますし、(悪意のない)第一回答者の意図も伝はらなくなります。

私の悪口を記したページについては、とても気に入つてゐたので、削除されてゐるのを見て、驚きました。削除理由も不明です。

質問文冒頭の「私は怒り狂つてゐます。」
私が悪口に対して怒つてゐるのだと、読み手に思はせておいて、実は、ギャグを投稿できないことに怒つてゐるのだつた、といふオチです。「途中で読むのをやめたりしないでください。きつと後悔しますから。」といふ伏線までつけてあるのですが、理解されないやうです。このサイトで笑ひがあるのは、私が顔をだしたカテゴリのなかでは、「哲学」と「音楽」くらゐだとおもひます。アンケートカテゴリの人たちは、つきあひがよくて、たくさん回答してくださるので、感謝してゐます。

補足日時:2014/05/16 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

decchidonさん、こんにちは。好意的な御回答、まことに感謝してをります。

>>仲間内ではギャグのセンスがあると言われている私が太鼓判。

でも、私のギャグに共感してくださるといふことは、このサイトでは異端ですね。

>>この質問も良い出来と思いますが

ギャグよりも質問構成に気をくばりました。意図を察してくださり、ありがたうございます。

>>事務局さんは理解できないかもしれません。
>>この質問が削除とならないことを祈ります。

鋭いご指摘です。質問文リンク先の

http://questionbox.jp.msn.com/qa8596653.html

の「補足」を削除するといふ通知が、つい先ほど届きました。話のネタばらしをいちいち説明する必要があるのでせうか。

お礼日時:2014/05/16 18:37

うーん。

ゴメンナサイ。
読みづらいです。

そして、意図がよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mukashihajyoriさん、御回答ありがたうございます。

>>そして、意図がよくわかりません。

ブタならば、おだてられると、木に登るので、
それができない私は、ブタではない、
といふつもりです。

ボケ質問のつもりなのですが、アンケートカテゴリの方方とは合はないやうです。お時間をさいてくださり、申し訳なくおもつてゐます。少し前にも、ボケ質問をしたのですが、普通の回答しかありませんでした。

http://questionbox.jp.msn.com/qa8592333.html

お礼日時:2014/05/16 18:09

よくわからない・・いや全くわからないけど、この話の流れからして2あたりなんだろうなと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura-333さん、こんにちは。

>>よくわからない・・いや全くわからないけど

やはり私のセンスがないのですね。
悪口回答を笑ひながら読んでゐて、おもしろい返答ができないかと、考へたのですが、投稿しなくて正解だつたのでせうか。

>>この話の流れからして2あたりなんだろうなと思う。

お気遣ひ、感謝いたします。
(2)に1票。

お礼日時:2014/05/16 17:58

とりあえず質問は現代日本語で宜しく。


読みづれぇ


何がギャグなのかわからないけどこの投稿自体がくだらない。

ちなみにギャグとは猿ぐつわのことなのでくだらなくてよいのですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deathscytheさん、こんにちは。おつきあひ下さり、ありがたうございます。

>>ちなみにギャグとは猿ぐつわのことなので
>>くだらなくてよいのですよ?

勉強になりました。

>>何がギャグなのかわからないけど
>>この投稿自体がくだらない。

くだらない
に1票ですね。

またよろしくお願ひします。

お礼日時:2014/05/16 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!