電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新社会人ですが、毎日がむなしいです。
毎日、嫌な気持ちで働いているのに、終わるとむなしくなります。
解決策は、ありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

じじいです。

生きていることに喜びが感じられないと、虚しいものです。

仕事でも、楽しさ、喜びが見い出せないから虚しいのです。

私にも経験がありますが、最初は詰まらない仕事と思えても職場と仕事に慣れるにしたがって

居心地も良くなるし、仕事の楽しさ(楽しみ方)も分かってくるものです。

新社会人ですから、1度は乗り越えないとどこまでも漂流して行きますよ。

おまけにスキルも無いわけですから、条件の悪い職場に職場を変わる毎に落ちて行くわけです。

>解決策は、ありますでしょうか?

嫌な気持ちで働いているから、楽しさ、喜びを見つける切っ掛けを失うのです。

一生懸命、或いは全力で仕事に取り組んでみるのです。

そうしたら、少しずつ楽しさが分かってくるはずです。

それでもダメなら、根本的に今の仕事が合わないのか、その時考えるべきです。
    • 0

抜粋:新社会人ですが、毎日が虚しいです。

毎日、嫌な気持ちで働いているのに、終わると虚しくなります。:抜粋
------------------------------------------------------------
何故、嫌な気持ちと考えるのかの、原因が不明ですが_それは貴方様自身が、ご自身に理解出来ない、”仕事を指示させられて働いているのか、それとも_自ら、望んで従事しているのかにより・結果として、”虚しさ”という事になるのでしょう。
⇒どのような仕事でも、主体性を持って_感じて、その仕事をするかどうかによって、仕事完了・達成感と満足度OK+明日は明日の仕事へ、移行という風には、”デジタル的に、感情の切り換え”は、できないものです。
◎人間の本質は、アナログ的な感情に左右されるから、悩みも辛さも_楽しみもでてきます。 社会人になって気付く事は、日々”結果とか成果を、求めない。半年とか・一年かけて取り組むとか、具体的な目標と目に見える成果を感じないで、働いている事にあります。
*従い、誰しも・実は同じ感慨に成ることがあります。 深く・突き詰めた考えをしない事でしょう。
いずれ、何かの折に、これで良かったかどうかは、解る事と”鷹揚に考える事です。”
*”新社会人”なのですから、社会にでて_1ケ月程度のはずですから、この段階で・”毎日が、充実して楽しく_生き甲斐・一杯の毎日です。・・・と言える方こそ、むしろ_不思議でしょう。
☆長い人生。 社会人としては、スタート時点に過ぎないでしょうから、取り敢えず”足元の仕事?・今_必要な仕事!と、オンデマンドに段階対応と、熟慮断行でいいのでは。
    • 0

生きるのに精一杯。

• 0

>毎日、嫌な気持ちで働いているのに、終わるとむなしくなります。

どういう作業なのか具体的にわからないので曖昧に書きますが

もしその作業をやらなかったら何かまずいことが起きて困る人が出ると思われますが
あなたはその想像をしてなくて作業の意味もわからずつまらなくなってるのでしょう。

会社は、その作業が必要だから、あなたに給料というお金を払ってでもやってもらってます。
その作業はそういう意味があり価値があるはずです。
あなたが気付かないだけです。いろいろ想像してみるといいと思います。
    • 0

達成感が無いのでしょうね。

新社会人なので、慣れない仕事という事もあるでしょうし、自分に不向きな仕事なのかもしれませんね。
嫌な仕事も、慣れて来ると解って来て、仕事の速さも早くなり、楽しくなって来ます。
来年になれば、新社会人が入り、貴方も先輩になるでしょう。
今与えられている仕事をしっかりと理解し、早く出来るように頑張ってみてください。
自信が達成感に繋がるでしょう。
    • 0

有るけど

もっと悩んだ方が良いと思うので
お答えはしません
    • 0

恋人を見つけましょう。

そうすれば日々がバラ色に変わります。
    • 0

その職場をさっさと辞める。

ただし、次を決めてから。
    • 0