電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生、男性です。
今現在付き合っている彼女がいます。
しかし最近通学路で再会した幼馴染みが気になります…。

彼女の事は本当に大切に思っていますし、将来は結婚も考えています。
幼馴染みの事は、気にはなりますが大切とまではいかず、自分でもよくわかりません。

浮気をする気は全くありません。
昔からの知り合いだからただ親近感を感じているだけなのか、実は知らなかっただけで私が浮気性なのか…。
ぜひご意見聞かせてください!

A 回答 (4件)

恐らくですが、質問者様は幼馴染と久しぶりに再会して、見違えるように綺麗になっていたのでビックリしたのでしょう。

幼馴染って小さい頃に遊んでいた、言わば兄弟のような存在です。その兄弟のような存在を好きになるなんて、普通は考えにくいと思いますので、綺麗になっていたので、それが気になっているだけではないでしょうか。

その幼馴染も質問者様のことを幼馴染だと認識しているのであれば、少なくとも幼馴染の女性が質問者様のことを好きになる可能性は極めて低いと思います。

ですから、一時の戸惑いだと思いますので、今の彼女を大切にしてあげてください。
    • 0

あと5人ほど女性と付き合ってから結婚を考えた方が良いですよ。

彼女と別れる必要はありません。
    • 0

多分、幼馴染が思ったよりも魅力を感じたのではないですか。

でも、その幼馴染とは恋愛対象とは無関係だと思うので、幼馴染として大切にすればいいと思います。

それと、今、付き合っている彼女も大切にしてください。
    • 0

ずばり、やはり親近感でしょう。

子供の頃に出会った人達の存在は、大人になってから出会った人なんかよりも、はるかに大きいものです。その子供にとっての「世界の全て」が、限られたその人達だけだったから。
大人になると、出会った1人1人の重みやインパクトはやはり薄まってきてしまいますね。「今まで出会った大勢の中の1人」でしかないから。

幼馴染とはそんな大きな存在ですから、当時全く意識していなかった相手でも、久しぶりに会えばトキメキみたいな感情を感じることはあると思います。自分もそういう経験はありますね。
「この人と再び、あの頃と同じ時を刻みたい」という感情? あるいは、成長して再開した二人が恋愛になるという、よくある恋愛ドラマのような展開をつい想像してしまうとか? それらは本当の恋愛感情のようなトキメキに思えるのかもしれません。

これを「思い込みの恋愛だ」とか断言するのは違うと思います(始まりは「子供時代へのトキメキ」でも結果的に大恋愛になる可能性はあると思いますし・・)ので、話はここまでにします。
    • 0