アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。昨日も一度質問させていただいた者ですが、間違えて自分の投稿を削除してしまいましたので、再度質問させていただきます。

富山県・石川県の動物園で、より近い距離で動物が見られる動物園はどこになるでしょうか?動物スケッチのため、猛獣もしくは猛禽類が見たいと思っております。

私は石川県在住ですが北陸三県の動物園は、いしかわ動物園しか行ったことがありません。
富山県のファミリーパークの近くまで仕事でよく行くのですが、近くを通る度に広大な敷地だなと、気になっております。

Yahoo知恵袋になりますが、下記質問の回答に、ファミリーパークはいしかわ動物園よりキリンを間近で見ることがきるとありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

他の動物に関してはいかがでしょうか?

もし、いしかわ動物園より間近で見られるようであれば、ファミリーパークに行きたいと思っております。

両動物園もしくは富山ファミリーパークのみでも、行かれたことがある方、ご意見・ご感想をお聞かせ願えませんでしょうか。

また、富山県以外でも石川県から日帰りで行ける範囲で、猛獣・猛禽類が見られるオススメの動物園がありましたら、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

先週ファミリーパークに行きました。


金沢動物園にも何度か行った事があります。

猛獣は安全確保が必要ですから、両動物園は同じ距離だと思います。
見やすさは草木が無いファミリーパークかな?

猛禽や動物の種類は金沢の種類が多いように記憶しています。

ファミリーパークの方が自然を生かしていると思います。
何より頂上まで100円のバスで行けるのが体力的に楽です。

年間パスポートは金沢2500円、ファミリーパークは富山市立の博物館など約10館も行けて1000円ですのでファミリーパークの方がコスパが良いと思います。

更には入門の際チケットを見せなくて良いという、不思議な動物園です。

入場無料の高岡動物園はありますが猛禽・猛獣はいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただいて、先日富山のほうへ行ってきました。
おっしゃるとおり、ファミリーパークは自然が生かされているなと感じました。
トラかフクロウを描くつもりで行ったのですが、他の動物たちもすごくかわいくて・・・
現地で動物を生で見てキリンに変更しました。
ありがとうございました。
また行きたいと思います。

お礼日時:2014/05/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!