プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずは添付画像を見て頂きたいのですが、(画像が縮小されて髭が見えなければ申し訳ありません)このように、

1 髭が喉仏まで生えている
2 髭が斜めに生えている

と、剃りづらい生えかたをしています。上記2つのせいで、少なくともT字カミソリでは綺麗に剃れず、困っています。何度失敗して血を流していることか・・・。そこで、電動髭剃り購入を考えているのですが、このような悪条件でも剃れるのでしょうか?

もしおすすめの電動髭剃りなどございましたら、教えて頂ければ、と存じます。なお、予算は1万円までを考えています。(予算オーバーでも、おすすめがありましたら、教えて頂ければ幸いです)

どうぞ宜しくお願い致します。

「電動髭剃りは、T字カミソリより剃りやすい」の質問画像

A 回答 (3件)

私もT字カミソリでは「流血の惨事」(しかも朝から)を繰り返していたので電動シェーバーを愛用しています。


深剃り,剃り残りの少なさを重視すれば,ブラウンかパナソニックです。
違いはブラウンの方が重く,パナソニックの方が軽い。
http://www.braun.com/jp/male-grooming/series-sha …

http://panasonic.jp/shaver/edge_4/es_lf70/

好みもあると思いますが,ブラウンの程良い重さが手になじみます。
また,石ケン水洗浄のパナソニックより,アルコール洗浄のブラウンの方が手間取りません。
パナソニックは水を入れねばならず,少々面倒くさくこぼすことがあります。

家電量販店に行けば1万円前後でどちらも購入可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお答え頂き、有難う御座います。

お礼日時:2014/05/20 05:01

電動では深剃りはできない。


カミソリ刃で夜剃ったのと、
電気カミソリで朝剃ったのが同じくくらいの感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2014/05/20 05:00

電動髭剃りなら血を流すことはまず100%ありませんし、手軽に簡単に剃れますが、剃りづらい部分を綺麗に剃るのはT字カミソリにはかないません。



本当に綺麗に剃るならT字カミソリ、ある程度の綺麗さで簡単に傷なく剃るなら電動髭剃りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2014/05/20 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!