アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感想をお願いたします。

絶対に行くべき、一生に一回は行くべき、と思いますか?

首都圏住まいなので新幹線往復で4万しそうですが、その価値がありそうですか?

ご意見お待ちします。

A 回答 (5件)

新幹線往復で4万は高いですね。


私が首都圏在住なら成田からJETSTAR使います。半額以下で行けますよ。

正直博多は観光名所的な物はあまり無いですが、やはり屋台は魅力です。
私は長浜でいろいろ食べて締めは博多ラーメンしてきました、たまらないですね。
1人でぶらっとはいっても周りの人と意気投合してしまいます。独特の雰囲気ありますね。

まあ私としては新幹線で4万かけて行く気はないですが、JETSTARでぶらりと行くならありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 21:49

博多と福岡を混同して回答されている方がいらっしゃったので。


博多は那珂川より東側を言い、西側を福岡と言います。

で、行った方が良いと思うのは、博多祇園山笠の時期でしょうね。
「山笠があるけん、博多たい」と言われるぐらいですから。

特に7/15の朝4:59から行われる「追い山」がお勧めです。
観光客を当てにしない地元のお祭りと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 21:49

博多なんて「リトル・リトル・リトル・トーキョー」に過ぎないから、遊ぶだけなら東京の方が断然面白い。


博多へ行く為に4万かけるぐらいなら、東京で4万使って遊んだ方がよっぽど有意義。

どうしても首都圏から離れたいなら、北海道・京都・沖縄へ行った方が良いよ。
北海道・京都・沖縄なら、東京にない(東京では得られない)物がたくさんあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 21:49

博多にはホークスの応援もあるので、もう数十回と観光にも訪れています。



博多にあるものは首都圏でしたら、近郊も含めてほぼ同じようなものがあると思います。

街自体は東京などの方がずっと大きく、風情のある浅草なども博多には似たような街はなく
博多周辺で人気のある糸島周辺や海の中道周辺も首都圏からなら、湘南も近いし
海ほたるや房総、横浜と、海の魅力に関しても首都圏の方が楽しめるスポットが多いですね。

屋台だけは首都圏にはない文化ですが、私自身何度も行ったことがありますが
常連客も多く、店主と常連の会話も聞きたくもないけど聞かないといけませんし
何より私は喫煙しないので、肩が触れ合う位の距離で何のおかまいもなく
バンバンたばこを吸われると、とても何かを食べる気持ちにはなりません。

店主も手を休めてはたばこを吸ったりしていて、食器を洗ったりするのも実際に見ると
衛生面も気になって、高い金額を払ってわざわざ行く必要もないかと思いますね。

そんなことも全く気にならずどうしても屋台を体験したいなら、のんびり昼から到着ぐらいで
その日は屋台を楽しみ、翌日はレンタカーで阿蘇から久住などを観光ドライブして
九重ICから博多に戻る方が、九州の自然の雄大さを楽しめて良い旅行になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 21:49

こんばんは



わたし女性ですが
街の中の美人が多いのに驚きました
行ってみた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!